うみ、2歳になりました!

うみは2月25日にめでたく2歳になりました~  ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

姉妹犬のテディちゃんリネンちゃんも2歳です。

みんなお誕生日おめでとう!ヽ(^o^)丿

↓3姉妹お揃いの服でパチリ☆

Photo_347

お誕生日当日は手作りケーキでも…と思っていたのですが、なんとインフルエンザ(A型)に罹ってしまい…(T▽T)  インフルエンザに罹ったのは生まれてはじめてなんですが、風邪とは全く違うのですね…こんなに辛いものとは知りませんでした(x_x;) 

熱が40℃まで上がったのが日曜…でも翌日(月曜)まで我慢できない辛さだったため、救急の病院に行き、検査の結果インフルエンザと判り、お薬(タミフル)をもらって飲んだのです。おかげさまで今日やっと熱も下がりました。体重も約3日で2kg減…これは嬉しいけど病気で痩せた分ってすぐに戻っちゃうのよね~(;^_^A

本題と話がずれてしまいましたが(^^;

先々週に室内ランで遊んだ時にアル母さん雲丹母さんより、うみにプレゼントを頂きました!ありがとうございます~(*^^*)

Photo_346

うみの姉妹・テディちゃんの飼い主さんである、まさこさんがきっかけではじめたこのblogを通じて沢山の方とも知り合うことが出来て、うみにも沢山のお友達が出来ました(^^) 去年の1歳のお誕生日の時は実家のココしかお友達が居なかったのに、今では私もうみも楽しい毎日です。

この場を借りて…

みなさま、本当にありがとうございます!そして今後もうみ&私をよろしくお願いしますね~(*^^*)

↓携帯なので画像悪いですが…我が家に来て1週間目のうみ。…イビキかいてました。貫禄です(爆)

Dsc00029_1

↓お散歩デビュー時

_019

| | コメント (11)

3姉妹でお誕生日会♪

またまた1週間遅れのUPです(^-^;

2月25日にうみは2歳になるのですが、1週間早い18日にテディちゃんリネンちゃん、うみの3姉妹で大阪・吹田にある、TOUTOUVIVANTでお誕生会をしました!!!

地図で何度も確認したはずが、高速を降りた後に方向感覚がずれてしまい、道に迷って遅れて到着してしまいました…(x_x;) しかもお店に着いてみると、最初に通った道じゃない!(`□´) …どうやら反対方向ばかり見ていたようです。

↓テディちゃん(*^^*)

Photo_324

↓リネンちゃん(*^^*)

Photo_325

2匹とも久しぶりやね~♪挨拶をすませ、まずは私達飼い主が腹ごしらえです。

Photo_326

オムライスを注文(^^)美味しかったです。

↓3匹ともちょーだい!攻撃…

Photo_328 Photo_327

Photo_330 

そして、今回はフンパツしてバースディケーキも!かぼちゃのケーキです(*^^*)

Photo_332

結構大きいケーキだったので、絶対に人間も食べれるものだと信じていた私…カットしてもらう時に、人間も食べれますか?とお店の人に聞いて「食べる気やったんや~」と皆に笑われてしまいました(;^_^A ちょっと味見しましたが、まったく味が無かったです。Photo_333

↓早くちょうだいよお~

Photo_334


3姉妹とも大きなケーキ1/3づつをあっさり完食~その後ドッグランへ移動です。まだ3匹で遊ぶところを見たことがないのですが、今日は仲良く遊べるかな??

続きを読む "3姉妹でお誕生日会♪"

| | コメント (10)

節分&イガイガボール

今日は節分でしたね。の数だけ豆を食べるのにもだいぶん無理が出てきたかも…(´・ω・`)

Photo_240

節分豆についてたお面をうみにかぶせてみました。かなり迷惑そう(^-^;

続きを読む "節分&イガイガボール"

|

ウニウニボール!

うみが超お気に入りなこのボール…新年のご挨拶写真でもくわえてますが、ボロボロです(;^_^A

Photo_239

実は数ヶ月前、散歩中に近所の公園で拾ったものです。最初から破れていたので、多分いらないんだろうな~と思いながら、拾ってうみと遊んでみるとすごく楽しそうに遊んだので、そのままお持ち帰りしちゃいました。

レトリーブ遊びの時、ディスクやテニスボールだとノリが悪い事が多いのに、このボールだとすごい集中力!最近はくわえる時に「ワン!!」と一声吠えて持ってきます。

そんなにお気に入りなら新品が欲しいな~とずっと気には留めていたのですが、これが売ってないのよね。子供のおもちゃなんだろうけど…?

そ・こ・で!先日の土日に風邪で家に引きこもってる時にネットでちょこちょこと調べること30分…

続きを読む "ウニウニボール!"

|

牛膝なんこつ

みっちさんがblogで紹介していた牛膝なんこつ。

歯垢や歯石とれるし、ワンちゃん大喜びとあっては注文しない手はない!!と、いうことで我が家も早速注文。

売っているのはテイルスタイルという北海道のお店です。(牛膝なんこつは人気商品で、在庫のある時に注文しておかないとすぐに売り切れちゃいます)

去年の11月に大阪で開催されたペット博に出店していたそうなんですが、全然気が付いてませんでした(;^_^A

Photo_231

 

 

 

 

 

 

なんこつの他に牛ミノと牛ボーンを注文しました。他にも鹿肉など魅力的な商品がいっぱいでしたよ(^^)

他の方のblogを読むと、一度与えると回収する時が大変…とあったので、ちょっと覚悟してあげてみました。普段は「待て!」で食べ始めたおやつも離すうみですが…さて今回はどうかな??

続きを読む "牛膝なんこつ"

|

お見舞い

今週の火曜日にアル家へ行ってきた。

アル母さんに頼まれていた、吉岡油糧のさくらすじ肉が届いたので渡しに行くのが目的で、すぐに帰るつもりだったのですが…

「うみママさんだけやったら全然大丈夫やで!アル、めっちゃ元気やから~!」とのアル母さんのお言葉に甘えてお邪魔したのです。(もちろん今回うみはお留守番でした)

家にお邪魔するなり、アルくんは大歓迎してくれました~!

カラーもすっかり克服して元気いっぱい!カラーについた沢山のキズにご注目!(^^)

Photo_230

           電話では聞いてたけど、本当に元気いっぱいで安心したよ~

なんと、アルくんは私が家を出る前にした電話で察知していたらしく、扉の前でずっと待っていたらしいのです。(もちろんうみが来ると思ってたらしい)

アル母さんは「今日は一切うみちゃんの名前を口にしてないのに!」と驚いてました。私だけでも大歓迎してくれたけど、うみがいないことに少しがっかりした様子…抜糸が済むまでもうちょっとの我慢やね~

↓元気に遊ぶアルくん。途中アル母さんがお部屋に入ってきたのでじっと見てます。

続きを読む "お見舞い"

|

撮影会の写真

以前にご紹介しましたが、去年の11月、 ドッグカフェ クルツバインさんの主催で須磨海岸で行われた撮影会にアルくん&雲丹くん&うみのトリオで参加しました。

今回はその時に撮っていただいた写真を一部公開しようと思います(^o^)丿

フォトスタジオ ドッグキャットファミリー」というペット専門の写真スタジオのカメラマンさんが出張で撮影に来られてました。

前にリードや首輪を画像修正で消してもらえる…と書いたのですが、撮影した写真をグッズやパネルやアルバムに加工する時のみだったようです。(私の勘違いでした(^-^;)でも頂いたCD-ROMを見ると、300枚程の写真が!!すご~い♪

↓まずはうみのおすまし写真

Photo_224      

_i0d8804_2

              

 

 

 

  

↓THEDOGのような写真も撮ってもらいました。雲丹くん、可愛く撮れてました!

Photo_225

         

  

 

                                  

 

 

↓こちらはうみ。マズル長っ!!!

_i0d8964_2

続きを読む "撮影会の写真"

|

お買い物♪

バタバタと忙しかった年末ですが、ネットでちょこちょことお買い物しました。

まずは前のものが傷んできたので、ずっと欲しかったエプロン&レインコート!

ヒート時にパンツを購入したRUN FAMILYさんで購入しました!

エプロンは前足と首周りまでガードできるスグレモノです。

Photo_209

耳も隠せますが、うみの迷惑そうな顔~!!(^-^;

Photo_210

            エプロンの上からマントを付ければカンペキ!

Photo_211

年末年始に何度か雨が降ったので、使用しましたが、後ろ足以外は完璧ガードで(私的には)満足でした!

でも、うみは雨の日嫌いだもんね~(-m-) 毎回、外に出た途端ドン引き…トボトボと自ら最短コースを歩くんですよ~(ウ○チ・オシッコもサッサと済ませます)

「ママがさしてる傘は怖いし、変な服のせいで歩きにくいねん!!(▼▼)」って思ってるのかな??

そして服も買いました!

続きを読む "お買い物♪"

|

2007年

ちょっとご挨拶が遅れましたが…

Photo_52  

ちなみに、この写真は去年の11月に撮影会でプロのカメラマンさんに撮ってもらったものです。(*^_^*) 他の写真も改めて公開しますね!

お正月、みなさんは如何お過ごしでしたか?

私は年末にバタバタと忙しかったせいか、新年3日目に風邪をひいてしまい、4日から仕事だったにもかかわらず、しっかり昨日まで寝込んでいたのでした。

でも良く寝たお陰ですっかり良くなりました!これからうみとバンバン遊びに行くぞ~ p(*^-^*)q

続きを読む "2007年"

|

ストレス…?

前回書いたように、うみはヒート真っ只中。

よく他の方のブログでヒート中はテンションが低い、気が立っている…etc と、ありますが、うみはいつもと変わらず。

…だったはずですが、今回はどうも様子がおかしいのです。

散歩から帰ってきて、ご飯も食べたのに、キュンキュン鳴いてすぐに玄関のたたきに降りたり、とにかく落ち着きが無い。ずっと小さくキューンと鳴いているのです。

最初はヒート中だから?と思っていたのですが、原因はどうやらストレスのよう。

ここ1週間はお天気も悪く、散歩とはいってもウ○チやオシッコをするだけ。前回のヒート時には散歩ラッシュの時間をはずして公園でリードを放して遊ばせたりしてたからなあ。。。

アルくんとも遊べないし、この前、雲丹家に誘ってもらったドッグランにもいけず、G5オフ会にも参加できず。テディちゃんやリネンちゃんと遊ぶ計画も一旦延期してるし。

そこで、忘れていたバッチフラワーレメディの登場です。

Photo_202

続きを読む "ストレス…?"

|