« うみ、2歳になりました! | トップページ | うれしいサプライズ&フィラリア抗体検査&お菓子・パン »

ご無沙汰しておりました <(_ _)>

Umi

大変ご無沙汰しておりました。

「しばらく休みます」宣言も無く、blogを長期でお休みしておりました。その間…2ヶ月以上(;゜(エ)゜)

体調が悪かった訳では無いのですが…。(ちょくちょく他の方のブログに登場しているので、お気づきですね(^-^;)もちろん、うみはもちろん元気です!

2月末頃から4月初めまで仕事が忙しくなったことと、私用がいろいろと重なり、ついつい更新しそびれておりました。仕事は週2日しか出勤してないのですが、毎週日付が変わらないと仕事が終わらなかったんですよ~(泣)

しかも、私はどんくさいのか、blogの更新に2時間以上かかってしまうんですよね…文章を入力した後も、何度もチェックしたりして。(その割には文章力ナシですが(x_x;)

ずっと更新していないにもかかわらず、アクセスしてくださっている方がいて、本当にありがたいやら申し訳ないやらです。

こんなblogですが、今後もゆっくりお付き合いくださいませ。

よろしくお願いします。(*^_^*)

 ************************

さて、GW、あっという間に終わりましたね。最後の日を除いてお天気にも恵まれましたが、みなさんは何処かへ行かれましたか?

私は、いつもの神戸組で連休の初めに三田へBBQに行ってきました。雲丹くん&アルくんのblogを読まれた方はご存知かとおもいますが…。後ほどUPしますね。

夫は連休中も仕事でした。合間にいつものお休みがあったので、うみを連れて何処かへ行こうかと考えてましたが、連休後半にさしかかった途端、4回目のヒートになってしまいました。なので何処にもいけず。(T▽T;) てっきり次は6月くらいかと思っていたので、ちょっと早いんじゃないか??と思いましたが、前回は11月だったので早くなかったのですね。(;^_^A

結局、連休中、私は最近ハマっているパン作りばかりしてました。まあこれはこれで充実してました(^^) 結婚前、パン教室に通っていたのですが、全く作ってなくて…。でも最近、お菓子に比べて材料費が安いし、毎朝食べるものだし…と思い、久々にやってみたらこれが楽しい!最近パンは自給自足です。

話はうみのヒートにもどりますが、いまのところいつもと様子は変わらない感じです。

ただ、散歩時、ニオイをクンクン嗅ぐのがしつこくなったような…あと、いつもに比べてやたら引っ付いて甘えてきます。前回のヒートの時は運動不足でかなり太ったので、気をつけねば!!

|

« うみ、2歳になりました! | トップページ | うれしいサプライズ&フィラリア抗体検査&お菓子・パン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>グレ母さん
す、すいません~(;゜(エ)゜)ご無沙汰です。
散歩は最短コースで散歩ピークの時間は避けてます。やっぱり男の子のワンコと出会うと、相手のワンコが異常に興奮してますから。(;^_^A
それから、室内飼いの場合はお部屋が汚れるのが気になって…。うみにはパンツをはかせてますが、長時間のお留守番だと、どうやってるのか脱いじゃってるんですよね~。
それと、何よりも遊びに行けないのが辛いです(私がですが(^-^;)
私もつくしくんに会いたいです~大きくなったんでしょうね~(*^^*)

投稿: うみママ | 2007年5月15日 (火) 01時24分

>チョコママさん
大変ご無沙汰でした(^-^;
仕事が忙しかったのもあるんですが、更新しよう、しようと思いつつ2ヶ月も経っていたのです。
ご心配をお掛けしてごめんなさいw
ヒートのお陰でせっかくいい季節なのにうみを連れて遊びに行けないんですよ…散歩も最短コースなのでうみも退屈してるようです。
チョコママさんもパン作りをされるのですか??
そういえば、以前にお雛様の雛寿司をblogで見ましたが、お料理上手ですね~!

投稿: うみママ | 2007年5月15日 (火) 01時17分

待ってました久々ですね。ほかのブログに登場しているのでお元気そうなので心配はあまりしていませんでしたが、でもお仕事が忙しいのならお体お大事に。。
うみちゃんヒートが来ちゃったんですね。
女の子のヒートは大変そうですね。
なんか、男の子はマーキング、女の子はヒート、それぞれ問題がありますよね。
やっぱりお散歩は気を使いますか?

またうみちゃんと会いたいですね。

投稿: グレ母 | 2007年5月14日 (月) 21時02分

わぁ~~♪
日記が更新されてる~~~(*^.^*)
お仕事が忙しかったんですね^^
心配していました。
うみちゃん、ヒートになっちゃたのね・・
憂鬱な日が続くけど、しばらくの我慢ですね(^^;)

パン作りは楽しいですよね♪

投稿: チョコのママ | 2007年5月14日 (月) 13時02分

>RUNAままさん
お久しぶりです(*^_^*)
仕事はかなり波があって、忙しい時とヒマな時の差が激しいんですよ~
もうピークは過ぎたので、いまから夏にかけてヒマになってきます。早く帰れるのは嬉しいけど、おサイフは寂しくなります(^-^;

プリン見ていただいたんですね~
卵10個(全卵5個+卵黄5個)使用の超デカプリンです。
今回も皆さんに喜んでもらって私も大満足でした(笑)

RUNAちゃんは避妊済でしたね~
1年に2回とはいえ、「え?もう??」という感じなんですよ~
うみの場合、いつもに比べて甘えたさんになる感じがします(^^)

投稿: うみママ | 2007年5月 9日 (水) 23時55分

>あっこさん
本当にご無沙汰しておりました(^_^;)
私の仕事はデータ入力で毎週金曜日にはその週のデータを入力し終えないと帰れないんですよ(T_T)
派遣社員なのに…(泣)週2日でOKというのが魅力なので、続けてるんですけどね~
パン作りは、生地をフードプロセッサーで捏ねているので、簡単に出来ちゃんうんです。今はいろんなパンをお試し中なので、美味しいのが出来たら味見してくださいね(笑)

ヒート用パンツですが、誰か家に居る時は嫌がらずにはいているですけど、1匹でお留守番の時は必ず脱いじゃってるんですよ
┐( ̄ヘ ̄)┌
それがなければ、すごく便利なんだけどな~(^_^;)
やっぱり違和感があるのかな??

投稿: うみママ | 2007年5月 9日 (水) 23時43分

お久しぶりで~す^^
お仕事そんなに忙しいのですね。
でも、パン作りに励んでるなんてうみママさんらしいですね。
そうそう、アル君のブログででっかいプリンが登場してましたね。
と~っても美味しそうでかぶり付きたくなっちゃいましたよ(笑)
そっか~うみちゃんヒートの時には普段と違う感じになったりするんですね。

投稿: RUNAまま | 2007年5月 7日 (月) 21時08分

おぉ!
ブログ、再開されているではないですか~(笑)
お久しぶりです♪
どうされているのかと思っていましたが
お仕事が忙しかったのですね~!
しかも日付を越えるなんて。。(^^;
そしてGWにうみママさんはお菓子だけでなく、
パンを焼く腕まで上げていたのですね!
・・今度是非味見させて下さい(笑)

そう言えばうみちゃんはヒートのとき、
オパンツ履いてたんですよね~
リネンも出来たらそうしてみたい。。
次回、挑戦してみます。

投稿: あっこ | 2007年5月 7日 (月) 20時23分

>おやじさん

お久しぶりです(*^_^*)
早速遊びに来て頂いてありがとうございます!
おやじさん&レティくんも元気そうで良かった~(^^)

BBQ、楽しかったです!コギたちも美味しいお肉(しかも牛の生肉!)と水遊びに大満足だったみたいです。

またお会いしたいですね~!ディスク大会が近場の時は手作りパン&お菓子の差し入れを持って応援に駆けつけますよ~(^▽^)/

投稿: うみママ | 2007年5月 7日 (月) 17時28分

久しぶりですね

アル母さんやうにゃお君のブログにご出演しておられたのでお元気だなと思っていました

うみちゃんも元気いっぱいですね
お肉たくさん食べたかな?
川でも楽しく泳いでいたね


またお会いしたいですね・・・・
けっして手作りパンがも目的ではありませんよ^^
(ちょっと色気ありますが)

ではお会いできる日楽しみにしています^^

投稿: おやじ | 2007年5月 7日 (月) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うみ、2歳になりました! | トップページ | うれしいサプライズ&フィラリア抗体検査&お菓子・パン »