« 霧島(佐賀)旅行記:中編 | トップページ | 室内ラン♪ »

霧島(佐賀)旅行記:後編

先週からイベント盛りだくさんなのに、blogをUPするのが遅れていて、書きたいことがどんどん溜まってます(^_^;)ハイテンポでいかなくっちゃ!!(汗)

さて、今回は旅行記も最終版。いよいよ今回の旅行のメインとも言うべき、鹿児島のコギちゃんとのオフ会の様子です(*^^*)

10日の土曜日…前日は悪天候だったのですが心配していた雨もあがり、風が強くて少し寒かったものの、予定通りオフ会を行うことができました。

参加者&参加コギちゃんは…

チョコママさん&チョコちゃん

海パパ&ママさん&海クン・花ちゃん

しのさん&ぽよちゃん

チップンママさん&チップくん

それと私&うみの6人+6コギでした(^^)

残念なことに、発起人のmaybeさん&メイちゃん花・風の母さん&花ちゃん・風クンは都合が悪くなり、参加できず…(涙)次回は是非×②お会いしましょうね!!

11時ちょっと前に待ち合わせの道の駅・霧島へ到着。車を降りるとすでに1匹のコギちゃんが!

↓チョコちゃんです!メイちゃんとは親戚だそう。

Photo_292

チョコママさんとお話していると次々とコギちゃん登場~!(^^)!

↓ぽよちゃん!飼い主のしのさんとは意外な偶然もありました(*^^*)

Photo_293

↓チップくん!うみにスキスキ~(^^)と近づいてくれてたのに、(うみが)ガウッ!と怒ってしまってゴメンネ~(^_^;)

Photo_294

↓海くん!メイちゃんとは同胎で兄弟なんだそう。やっぱりメイちゃんと似てるね~

Photo_295

↓花ちゃん!花ちゃんもメイちゃんと親戚さんです。

Photo_296

今回のコギメンバーの中でうみは一番年下でした。ワンコはニオイで年齢もわかるというから、それを察知したのか、うみは借りてきた猫のように大人しかったです。神戸では「オンナ番長」の呼び声も高い(?)のに??

Photo_297

みなさんとご挨拶をして、お昼を食べようと「まりん'Sガーデン」へ移動。コーギーズも一緒にテラス席で食べる予定でしたが、風が強くて寒かったのでコーギーズはそれぞれの車でお留守番、飼い主さんだけであったかい室内でおいしいご飯を頂きました。

Photo_298

15人くらい入れるお店なのですが、若い女性の方が1人で切り盛りしてらっしゃいました。(*゜O゜)!ゴハンも地元で取れる野菜を沢山使っていて、とても美味しかったです。

Photo_299

デザートにはアイスクリーム♪

Photo_300

 

鹿児島の皆さんとは初対面だったのですが、お話もとても楽しく、あっと言う間に時間が過ぎて気が付くと3時近く!お店を出て、コギを連れて隣にある神話の里公園へ移動~

Photo_301 Photo_302

 

海くん花ちゃんの視線の先には…Photo_303

チョコちゃんを可愛がる海パパさんの姿が!(^^)Photo_304

ん??今度はこっち??Photo_305

なんだ、ぽよちゃんか~(^^)Photo_306

チップくんは花ちゃんがお気に入りでした((* ・・*)(*・・* )スキスキPhoto_318

「あなただあれ?初めて見る顔ね?」by花ちゃんPhoto_319

 

うみ、景色をバックに記念撮影 公園はこんなに高いところにあるんですよ~! 

Photo_307 Photo_308

 

ちょっと遊んだ後は、しのさんが持って来てくだった美味しいパイでティータイム♪

Photo_309

私にもチョーダイよ!Photo_310

 

最後にブランコで記念撮影。これって本当はカップルが仲良く座って写真を撮るのかな??Photo_311

帰りにみなさんにおみやげまで頂きました。(うみにまで!)どうもありがとうございました!!Photo_312

とってもたのしい1日でした。次回も是非お会いしましょうね~!(^o^)丿

 

皆さんとお別れした後、いったん霧島の家に帰り、荷物を積み込んで今度は佐賀へ向かって出発。うみは移動中の車のなかでイビキをかいて眠っておりました(^_^;)

Photo_320

↑「うみ、もう帰るん?」byココ

佐賀には父方の祖父の法事の為に寄ったのですが…

初めての場所で知らない人たちが多かったせいか、うみはドン引き(-_-;) ここでも震えてました。親戚の叔母さんがせっかく「可愛いね~」と言ってくれてるのにウウ~と小さ~く威嚇?してるし…(_ _。) と、言うわけで散歩以外はずっとクレートの中だったので、写真は無しです。

福岡にも寄りたかったのですが、うみも居ることだし(実家はマンションで犬を連れていけないのです)日曜日の法事が終わると、そのまま高速道路で帰路につきました。うみはこの時も車に乗った途端、イビキをかいて熟睡。本当に車酔い知らずです(^-^;

夕暮れ時に関門海峡を通過!関門大橋をバックに記念撮影♪Photo_313 Photo_314

Photo_315

途中何度か休憩しながらひたすら東へ…今回は不思議とあまり疲れなかったのですが、兵庫県に入って姫路あたりまで来ると安心したのか、半分ボーっとした感じで運転してました。危ない、危ない…(;゜(エ)゜)

到着したのは夜中の1時過ぎ。うみもお疲れ様でした。私もすぐに寝たのですが、翌朝は夫がいつ仕事に行ったかも気付かず…後で聞くと、うみもまったく相手にしてくれなかったそう。(;^_^A

旅行の途中、フェリー内や各地のお土産屋さん、SAで買ったもの。立ち寄る度についつい買っちゃうのよね( ̄m ̄* )Photo_316

霧島で買った野菜。右上の芋は京野菜の海老芋に似てますね。煮っ転がしにしたらとても美味しかった~!卵は義母おススメの1品(笑)霧島の家の近所の人が自分の家の鶏が生んだ卵を売ってくれるのです。1個20円なんですが、とても大きくて冷蔵庫の卵入れに入らないんですよ(@_@)とても美味しいのです♪左上の大きなミカンは「文旦」ザボンの一種です(^^)b

Photo_317

とても楽しい旅行でした。次は夏にいけるかな??今から次行った時にはここにも行きたい、あそこにも行きたい…とか考えてる私です(*^^*)

|

« 霧島(佐賀)旅行記:中編 | トップページ | 室内ラン♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>アル母さん
今回はメイちゃんが居なかったですけど、メイちゃんの親戚さんがいっぱいだったよ!
やっぱり血が繋がってると似てるね~(*^^*)
確かにうみがいると運転中も1人じゃないので気分的に違うかも(^^)
卵ね、我が家の冷蔵庫の卵入れには入りました(笑)鹿児島の家の冷蔵庫は小さいサイズだったので入らなかったのかも。でも大ぶりなサイズだったよ~

投稿: うみママ | 2007年2月24日 (土) 17時45分

>チョコママさん
ええ、うみは「オンナ番長」なのです。
ブリーダーさんの話では6兄弟の中で一番やんちゃで強かったそうです。
遊ぶ時も自分が主導権を握りたいのか、「怒ってる??」っていうような吠え方でお友達を追い掛け回すんですよ(^^;
鹿児島では仮の姿だったのです。次回は本領発揮して皆を追い掛け回すかも…

>しのさん
帰りは皆に心配されながら送り出されました( ̄∇ ̄;)
最初はフェリーで帰るように言われたのですが、一度決めたら自分の思うようにしないと気がすまない性格なので…最終的には皆諦めてましたけど。(^_^;)
うみ、ポーズ決めるの上手ですかぁ??
モデル犬にしようかしら(爆)←ムリムリ(^^;
早く夏にならないかな~♪今から楽しみにしてるんですよ~!!

投稿: うみママ | 2007年2月24日 (土) 17時38分

>ニコさん
旅行にワンコを連れて行くこと…ワンコは入れない場所もあったりするけど、かなり楽しいですよね~♪
ずっと一緒だから「今頃どうしてるかな?」って心配しなくても良いし(^^)
エルちゃんもワンコが苦手…と言ってたのが嘘みたいですね!追いかけっこしてましたものね~(*^^*)
うみにもディスクをやらせたいんですけど、追いかけるだけで持ってきてくれないんですよ(;-_-) =3どうやったらディスクに執着をもたせる事が出来るんでしょう…??

>まさこさん
鹿児島では、信じられないくらい大人しいうみでした(^_^;)
でも、時々気の強い所は見せてましたけどね…(^-^;
崖のぼりも夫についていこうと必死だったみたい…あとで私が上から呼んでも登ってくれませんでしたヽ( ̄ー ̄ )ノ
テディちゃんはあの空気が抜ける音がダメだったのぉ??カフェで見せた時もちょっと怖がってたもんね…うみは空気が抜けようが平気でふりまわしてましたよ( ̄∇ ̄;)
もうすぐノエルちゃんがやって来ますネ。
私も会えるのが楽しみです(*^^*)

投稿: うみママ | 2007年2月24日 (土) 17時28分

鹿児島コギちゃんと会えて良かったですね~~!!私はメイちゃんしか知らなかったのですがみんなよく似てますね~~。。
うみちゃん番長発揮出来なかったんやね~。。ぷぷぷっ。。。
これからも遊べるので楽しみやね。。
それにしてもうみママさんは本当に車でスイスイだね~~尊敬します!!!
帰りの車も帰るだけというより、うみちゃんが居ると旅行気分が持続出来て楽しそう~~!!
卵ケースに入らないの~~~??そんな大きな卵見た事ないかも~~??

投稿: アル母 | 2007年2月24日 (土) 13時34分

旅行のレポ、全部読みました♪
懐かしいわ~^^
レポ、お疲れ様でした(o^-^o)

エッ!!
うみちゃんって「オンナ番長」だったの?(笑)
全然そんな風には見えなかったですよ~^^
今年の夏も会えますように☆

投稿: チョコのママ | 2007年2月23日 (金) 00時32分

鹿児島から佐賀も遠いけど,さらに佐賀から神戸まで・・・ついたのが夜中の一時!
うみママさんすごいわ~
事故もせず,無事に帰ることができてなによりでした

うみちゃんってば,ポーズ決めるの上手ですよね~
いつもいいお顔してる!
ブランコのなんて最高だわ~
夏にまた会えるのが楽しみです
今度は都城にも遊びにきてね♪

投稿: しの | 2007年2月22日 (木) 17時31分

読み逃げ常習犯になってました~(^_^;)
霧島旅行記、とても楽しく拝見しました!
うみちゃんの車酔い知らず、エルと一緒です~!
どこまででも連れて遊びに行きたくなりますよね。
わんこ連れ旅行、私もちょっとハマりそうです。
私、霧島や佐賀、福岡など、九州地方には行ったことがなく
いつか機会があれば・・と思うのですが
その機会がなかなかありません(* ̄m ̄)
うみちゃんはワンコにも慣れていて羨ましいです。
エルも今、スクールで社交性などお勉強中です!
活発なうみちゃん、ディスクはどうですか?
なかなか楽しいですよ~♪

投稿: ニコ | 2007年2月22日 (木) 09時00分

旅行記、全編楽しませて頂きました♪
鹿児島のコギちゃんは、お聞きしていた通り、特徴のあるお顔ですね(*^_^*)
神戸では「女番長」のうみちゃんなのに・・やっぱり周りが年上のワンコばかりだと、控えめになっちゃうのですね(;^_^A
旦那さまとの崖登りが、とっても楽しそうです♪
あの崖を登れるなんて、うみちゃんすごいですね~!!
テディはずっと遠回りすると思います(笑)

日曜日はありがとうございました。
美味しいおやつも頂いちゃってます♪
ピンクのウニウニボールは、5分ぐらいで破壊しちゃったのですが・・プシューって音にビビって、それから近づかなくなりました(爆)
なので、黄色い方は無傷です(^.^)b
お洋服もピッタリサイズでしたよ♪
またお写真をアップしたいと思っています。
素敵なプレゼントをありがとうございました!!
また遊んでくださいね~♪

投稿: まさこ | 2007年2月21日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霧島(佐賀)旅行記:中編 | トップページ | 室内ラン♪ »