« 霧島(その2) | トップページ | 霧島(佐賀)旅行記:前編 »

無事に帰ってきました!

楽しかった九州(鹿児島・佐賀)旅行を終え、無事に神戸に戻ってきました!

往路はフェリーでしたが、九州上陸後は陸路を走ったので、家に着いたときの走行距離は1,220キロ!今までの旅行で一番長い距離を走ったことになります。

日曜に佐賀での法事を終え、夕方の佐賀を出発して神戸に帰りついたのは夜中の1時。仕事で数日前に帰っていた夫はすでに熟睡… ( ̄q ̄)zzz 私もすぐに寝たのですが、朝起きた時にはすでに夫は仕事に行ってました。今度は私が爆睡してたようです。(^-^;

夜に帰ってきた夫に聞くと、翌朝はうみも寝たままでまったく相手にしてくれず、久々(4日ぶり)に会ったのに寂しかったそうです(^▽^;)

今回の旅行では鹿児島のコギちゃんとのオフ会もあり、とっても楽しかったです。みなさんとっても親切で、楽しいお話も沢山!あっという間の一日でした。

海・花パパさん&ママさん、チョコママさん、しのさん、chipママさん。

本当にありがとうございました(*^^*)

 

そして、今回は残念ながらお会いできなかったmaybeさん&メイちゃん(今回のオフ会を企画してくださったのです)、花・風の母さん&花ちゃん・風くん

今度は是非お会いしましょうね!夏頃にまた行きたいと思ってます!!

 

旅行疲れなのか、昨日1日うみはゴロゴロしてました↓

Photo_244

昨日の散歩の時に痩せたように見えたので体重を計ってみました。

10.4キロ!(空腹時)旅行前は11.2キロだったので約800gの減量です。よく歩いたのにゴハンの量はいつもと同じだったからなあ。4日目には歩きすぎで肉球が薄くなって血が滲んでたし…( ̄▽ ̄;)!! ココは平気なのに。うみは都会のもやしっ子だとつくづく感じました。  ε-(;ーωーA

私も疲れが出るかと思ったのですが、以外に元気なんです。多分温泉効果だと思います。約1週間の間、毎日朝・晩2回入ってましたから。こんなに効くとは思っていなかったのでちょっとビックリ。湯治ってホントに良いんですね…

次回は詳しい旅行記をUPします。お楽しみに(*^-゜)v♪

|

« 霧島(その2) | トップページ | 霧島(佐賀)旅行記:前編 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>まさこさん
帰ってきました~(^^)
実は温泉にはそんなに興味が無かったんですけど、今回の旅行で考えが変わりましたヽ(*゜O゜)ノ
次回も1週間位いけたらいいな~と思ってます(*^^*)
まさこさんもテディちゃん&ノエルちゃんと一緒に旅行に行けると良いですね!!
さて、いよいよ明日…やっぱり雨でしょうか??でもカフェでゆっくりお祝いしましょうね(*^-^)

投稿: うみママ | 2007年2月17日 (土) 22時38分

遅くなりましたが・・お帰りなさ~い♪
運転もお疲れ様でした☆
でも、毎日朝晩温泉・・なんて羨ましいです!
私も温泉旅行にでも行きたいですが・・まぁ無理な話でしょうね(笑)
でも、今年はテディとノエルを連れて、旅行に行きたいなぁ・・と考えています♪
鹿児島のコギちゃんにも、たくさんお会いできたみたいですね(^^)v
また旅行記を楽しみにしています♪
・・で、日曜日のお誕生日会なんですが・・雨みたいですね(T_T)
ほんと、私って雨女~・・。
ドッグランは無理かもしれませんが、カフェでまったりとしましょうね~。

投稿: まさこ | 2007年2月16日 (金) 21時46分

>オリーブママさん
お久しぶりです~(*^^*)
今年は暖冬のお陰で霧島へも車で行くことが出来たんです。本当なら道路が凍ったりする時期ですものね~(私達は助かりましたが、暖冬続きも困りますね)
私も今回の旅行でペットルームの事を知ったんですよ!フェリーでのうみはかなり不安そうでした。最初だけキュンキュン鳴いてましたが、その後は諦めて(?)静かにしていてくれたようです。自分だけ置いていかれるとでも思ったのでしょうか…

オリーブちゃん元気にしてるのですね~良かった(^^)
来週は病院に行くんですね。周りをウロウロしようかしら(笑)

投稿: うみママ | 2007年2月16日 (金) 01時40分

>しのさん
こちらこそ、ありがとうございました!
と~っても楽しかったです(*^^*)
しかも鹿児島で「たるせん」というローカルな名前を聞くとは思わなかったわぁ~
そうそう!たるせんは2年位前にリニューアルしてキレイになってるんですよ!
いつかぽよちゃんと一緒に"思い出の街"へいらして下さいネ!うみも待ってますよ~(^o^)丿

>アル母さん
帰ってまいりました~(^o^)丿
思いがけずうみの「ヒート太り」が解消されて良かった~
でも帰ってきて「家でゴロゴロの生活」に戻ったらまた太るかも…気をつけなくっちゃ(^-^;
アルくんは12キロのままなんやね~食べても太らないなんてある意味羨ましいかも…

投稿: うみママ | 2007年2月16日 (金) 01時22分

うみママさん、お久しぶりです~
随分ご無沙汰して久しぶりにお邪魔したら
九州へ行かれてたのね~!スゴイ長旅!
うみくんも元気に帰ってこられたのね~
霧島へは若い頃に行きましたが、良いところですよね~!

フェリーでのうみくんは一人ぼっちで鳴かなかったのかな~?
ペットルームってあるんですね(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!! あまり出歩かないものでな~んも知らないのよ!
オリーブを連れて今年はあちこちとお出かけしようと思っていますが、まずは体力作りをしなきゃ~と、歩いております。
来週の月曜日に病院へ久しぶりに行くのです~ひょっとして会えるかな~なんて・・・
最近オリーブも元気にしているので、検査も今年になって初めてのことに・・・サボっております!またね~

投稿: オリーブママ | 2007年2月15日 (木) 22時43分

思いっきり出遅れましたが,先日はどうもありがとうございました☆
ご無事に帰り突かれたようで,安心しました
もうすっかりうみちゃんのかわいさにノックアウトでしたよ~
鹿児島から神戸まで運転して帰るとおっしゃるうみママさんのパワフルさにもビックリ!
是非,またお会いしたいです☆
いつか私も生まれ育った街へ,うみママさんに会いに行こうかしら・・・

投稿: しの | 2007年2月15日 (木) 21時41分

お帰り~~~♪
うみちゃん痩せたね~やっぱりいつもと違うのもあるのかなぁ~~よく歩いて消費カロリーの方が多かったんやね。。
やっぱりアルも12キロのままやねん。。
温泉いいなぁ~~毎日入れるなんて羨ましい~~~。。
またイッパイ聞かせてね♪

投稿: アル母 | 2007年2月15日 (木) 12時51分

>RUNAままさん
温泉効果ってスゴイです。
次回はうみも温泉に入れてみようと思います。今以上に元気になるかな??(^-^;
うみの体重が減ったのにはビックリでした。
せっかく減ったんだし、今の体重をキープできると良いなあ…
私もうみと一緒に散歩してたのに減ってないのは何故(?_?)
そういえば爪の減り方も凄かったですよ~
田舎とはいえ、ずっとアスファルトの道を歩いたからでしょうね…


投稿: うみママ | 2007年2月14日 (水) 23時41分

>ちっぷんママさん
こちらこそ、本当にお世話になりました~
あの日のうみは猫かぶってたんですよ~(^-^;
折角チップくんが好意を持ってくれてるのに愛想が無くて…(;-_-) =3
次回はうみのほうが元気すぎてチップくんがびっくりするかも??
夏頃にまた行くと思うので、是非遊んで下さいね(^o^)丿

>maybeさん
そうなんです。今回頑張って運転しちゃいました(*^^*)
高速道路ではサービスエリアが楽しみなんですよ~
場所が変わるとお土産も違ってくるので、立ち寄る度に余計なお買い物しちゃって…(^-^;
よく歩いてうみも鍛えられたかも。でも、神戸に戻ってまたもやしっ子に逆戻りかな…??(笑)

投稿: うみママ | 2007年2月14日 (水) 23時33分

>雲丹母さん
ただいま~!帰ってきましたぁ(^o^)丿
今回は今までで一番長い距離を運転しました。
でも、本当にしんどくなかったんですよ!自分でもビックリです(@_@)
うみも自然とダイエット出来てよかったわぁ!
でも…よく考えたらカロリー控えめのゴハンにしてるんだった(^_^;)
私は美味しいものを沢山食べてたけど、うみは旅行中ずっとお腹減ってたのかも(汗)

>チョコママさん
こちらこそ、お世話になりました!
とっても楽しかったですネ(*^^*)次回がとっても楽しみです!!
うみもいつもの生活に戻ってますよ~!
一時的に生活が変わって(ストレスで)体調を崩さないかと心配したのですが、そんな心配は必要ないようです(笑)
私も温泉のお陰で元気だし…!次回も夫より長めに滞在しようかと思ってます( ̄m ̄* )
早速リンクさせてもらいますね~♪
今後ともよろしくお願いしますね(^_-)-☆

投稿: うみママ | 2007年2月14日 (水) 23時18分

>みっちさん
温泉効果、本当にスゴイです!(*^^*)
いつもは旅行から帰ると2日くらいは眠くて仕方ないんですけど、今回はそれも無かったです。
鹿児島に着いて最初の2日くらいは体がだるかったんです。今思えばそれが「湯あたり」らしくて…それを越すと元気になるんですよ~
うみの体重、少し戻って10.6キロになってます。
でも歩く時間だけでこんなに変わるなんて…!
飼い主は旅行で太ったというのに羨ましい限りです(笑)

>海ママさん
いらっしゃいませ~(*^^*)
こちらこそ、先日はお世話になりました!(^^)
パパさんとお休みをあわせて来てくださって…本当にありがとうございました。
とても楽しくて、1日があっという間でした!
うみはひたすら犬見知りしてましたね(笑)
次は花ちゃんにも慣れてくれると良いな~
そういえば、海くんのディスクしてる所を見せてもらえばよかったな~
次回お会いした時は見せてくださいね(^_-)-☆

投稿: うみママ | 2007年2月14日 (水) 23時05分

こんばんは。
長旅お疲れ様でした。
温泉効果で疲れも出ずに楽しまれたようでよかったですね♪
うみちゃんは旅行で減量出来たんですね。
よく歩いたのとちょっとした環境の変化もあったんでしょうかぁ~~
私もRUNAと旅に出たいわ^^;
詳しい報告UP待ってま~す。

投稿: RUNAまま | 2007年2月14日 (水) 22時14分

お疲れさまでした~。
無事に帰り着いたんですね♪よかったぁ...
とっても可愛いのにスタミナのある海ママさんにちょっとビックリ!

10日はとっても楽しかったです。
海ちゃんとっても美人さんでいい子ですよね~
今度はチップもストーカーと化することなく楽しく
遊べるといいんだけど。。
お土産まで頂いてありがとうございました。
また、今度はぜひ海パパさんも一緒にお会いしましょうね。

投稿: ちっぷんママ | 2007年2月14日 (水) 10時05分

ええーっ!うみママさん一人で佐賀から運転したの?
って、もしかして?とは思っていたのですが・・・
凄すぎます(--;)
温泉効果かしら?(笑)
うみちゃん筋肉ついたかもね!

次回は是非!雲丹くん&母さんもご一緒に♪

投稿: maybe | 2007年2月14日 (水) 00時54分

うみママさん&うみちゃんお帰り~(^O^)
帰りはうみママさんが運転して帰ってきたの!?(@o@;
すっごーい!!尊敬です~☆
鹿児島のコギさん達に会えたんですね♪
うみちゃんもよっぽど楽しかったんでしょうね~
それにしても800gもダイエットってすごい☆
雲丹と私も旅に出ようかしら~σ( ̄▽ ̄;

投稿: 雲丹母 | 2007年2月14日 (水) 00時47分

うみママさん、長時間の運転お疲れさまでした(o^-^o)
10日はとっても楽しかったです♪
風が冷たかったけど、コーギーパワーで寒さも吹き飛んじゃいましたネ^^
うみちゃん、もう疲れが取れたかしら?(*^^*)
うみママさんも温泉効果が出て良かったですね♪
また夏に会えるのを楽しみにいています☆
こちらこそリンクをお願いします(o^-^o)

投稿: チョコのママ | 2007年2月13日 (火) 23時47分

おかえりなさ~い。
長期旅行から帰ってきてもそんなに疲れてないんやぁ。
温泉効果ってほんと凄いね~
うみちゃん、一週間で800g減!
いつもと違う場所で気を使ったかな(笑)
それよりいっぱい歩いて遊んだからでしょうね。
鹿児島でコーギーオフ会。 いいな~
旅行記を楽しみにしてます(^_-)-☆

投稿: みっち | 2007年2月13日 (火) 23時29分

やっと遊びにこれました~♪
遅くなってごめんなさい。
先日は初対面にも関わらず、楽しいときを過ごすことが出来、よかったです~(^o^)
うみちゃんは美人ちゃんでとってもいい子で、そして甘えん坊さんでしたね。
海花と遊んでくれてありがとう\(^O^)/
今度会うときは花とうみちゃん、もっと仲良しになれますように(笑)
うみママさんも長い運転お疲れ様でした。
またお会いできるのを楽しみにしてますね♪

投稿: 海ママ | 2007年2月13日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霧島(その2) | トップページ | 霧島(佐賀)旅行記:前編 »