« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年2月

うみ、2歳になりました!

うみは2月25日にめでたく2歳になりました~  ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

姉妹犬のテディちゃんリネンちゃんも2歳です。

みんなお誕生日おめでとう!ヽ(^o^)丿

↓3姉妹お揃いの服でパチリ☆

Photo_347

お誕生日当日は手作りケーキでも…と思っていたのですが、なんとインフルエンザ(A型)に罹ってしまい…(T▽T)  インフルエンザに罹ったのは生まれてはじめてなんですが、風邪とは全く違うのですね…こんなに辛いものとは知りませんでした(x_x;) 

熱が40℃まで上がったのが日曜…でも翌日(月曜)まで我慢できない辛さだったため、救急の病院に行き、検査の結果インフルエンザと判り、お薬(タミフル)をもらって飲んだのです。おかげさまで今日やっと熱も下がりました。体重も約3日で2kg減…これは嬉しいけど病気で痩せた分ってすぐに戻っちゃうのよね~(;^_^A

本題と話がずれてしまいましたが(^^;

先々週に室内ランで遊んだ時にアル母さん雲丹母さんより、うみにプレゼントを頂きました!ありがとうございます~(*^^*)

Photo_346

うみの姉妹・テディちゃんの飼い主さんである、まさこさんがきっかけではじめたこのblogを通じて沢山の方とも知り合うことが出来て、うみにも沢山のお友達が出来ました(^^) 去年の1歳のお誕生日の時は実家のココしかお友達が居なかったのに、今では私もうみも楽しい毎日です。

この場を借りて…

みなさま、本当にありがとうございます!そして今後もうみ&私をよろしくお願いしますね~(*^^*)

↓携帯なので画像悪いですが…我が家に来て1週間目のうみ。…イビキかいてました。貫禄です(爆)

Dsc00029_1

↓お散歩デビュー時

_019

| | コメント (11)

3姉妹でお誕生日会♪

またまた1週間遅れのUPです(^-^;

2月25日にうみは2歳になるのですが、1週間早い18日にテディちゃんリネンちゃん、うみの3姉妹で大阪・吹田にある、TOUTOUVIVANTでお誕生会をしました!!!

地図で何度も確認したはずが、高速を降りた後に方向感覚がずれてしまい、道に迷って遅れて到着してしまいました…(x_x;) しかもお店に着いてみると、最初に通った道じゃない!(`□´) …どうやら反対方向ばかり見ていたようです。

↓テディちゃん(*^^*)

Photo_324

↓リネンちゃん(*^^*)

Photo_325

2匹とも久しぶりやね~♪挨拶をすませ、まずは私達飼い主が腹ごしらえです。

Photo_326

オムライスを注文(^^)美味しかったです。

↓3匹ともちょーだい!攻撃…

Photo_328 Photo_327

Photo_330 

そして、今回はフンパツしてバースディケーキも!かぼちゃのケーキです(*^^*)

Photo_332

結構大きいケーキだったので、絶対に人間も食べれるものだと信じていた私…カットしてもらう時に、人間も食べれますか?とお店の人に聞いて「食べる気やったんや~」と皆に笑われてしまいました(;^_^A ちょっと味見しましたが、まったく味が無かったです。Photo_333

↓早くちょうだいよお~

Photo_334


3姉妹とも大きなケーキ1/3づつをあっさり完食~その後ドッグランへ移動です。まだ3匹で遊ぶところを見たことがないのですが、今日は仲良く遊べるかな??

続きを読む "3姉妹でお誕生日会♪"

| | コメント (10)

室内ラン♪

1週間ずれてますが…(^_^;)

先週の土曜日にアルくん・雲丹くんとドッグカフェ・クルツバインさんに新しく出来た室内ドッグラン(クルツガルデン)へ遊びに行ってきました!

この日はあいにくの雨でしたが、室内ドッグランだから関係ないもんね~(*^-^)v

まずはカフェで腹ごしらえ…ちなみに、クルツさんは人間のメニューも豊富でとても美味しいのです(*^^*)最近はアルくんと遊ぶ時にここでランチすることが多いです。

Photo_321

↓鼻パク練習中…まだ成功したことは無いです(^^;


 

カフェには看板犬のカルラくん(アメリカンスタフォードシャーテリア)の息子のケイラくんがいました(^^)まだ3ヶ月のパピーちゃんです。体はすでにうみ達よりも大きいですが、しぐさや声は赤ちゃん…可愛かったです~(*´▽`*)(お耳は立てるために切っているそうです)

Photo_322

コギ達とも遊びたそうだったのに、うみは怖がって私の影に隠れてしまいました。うみは自分より大きなワンコがダメなのです(;-_-) =3

さてお腹いっぱいになって室内ランへ移動。ドッグランはカフェの2軒隣りにあるのです。

続きを読む "室内ラン♪"

| | コメント (6)

霧島(佐賀)旅行記:後編

先週からイベント盛りだくさんなのに、blogをUPするのが遅れていて、書きたいことがどんどん溜まってます(^_^;)ハイテンポでいかなくっちゃ!!(汗)

さて、今回は旅行記も最終版。いよいよ今回の旅行のメインとも言うべき、鹿児島のコギちゃんとのオフ会の様子です(*^^*)

10日の土曜日…前日は悪天候だったのですが心配していた雨もあがり、風が強くて少し寒かったものの、予定通りオフ会を行うことができました。

参加者&参加コギちゃんは…

チョコママさん&チョコちゃん

海パパ&ママさん&海クン・花ちゃん

しのさん&ぽよちゃん

チップンママさん&チップくん

それと私&うみの6人+6コギでした(^^)

残念なことに、発起人のmaybeさん&メイちゃん花・風の母さん&花ちゃん・風クンは都合が悪くなり、参加できず…(涙)次回は是非×②お会いしましょうね!!

11時ちょっと前に待ち合わせの道の駅・霧島へ到着。車を降りるとすでに1匹のコギちゃんが!

↓チョコちゃんです!メイちゃんとは親戚だそう。

Photo_292

チョコママさんとお話していると次々とコギちゃん登場~!(^^)!

↓ぽよちゃん!飼い主のしのさんとは意外な偶然もありました(*^^*)

Photo_293

↓チップくん!うみにスキスキ~(^^)と近づいてくれてたのに、(うみが)ガウッ!と怒ってしまってゴメンネ~(^_^;)

Photo_294

↓海くん!メイちゃんとは同胎で兄弟なんだそう。やっぱりメイちゃんと似てるね~

Photo_295

↓花ちゃん!花ちゃんもメイちゃんと親戚さんです。

Photo_296

今回のコギメンバーの中でうみは一番年下でした。ワンコはニオイで年齢もわかるというから、それを察知したのか、うみは借りてきた猫のように大人しかったです。神戸では「オンナ番長」の呼び声も高い(?)のに??

Photo_297

みなさんとご挨拶をして、お昼を食べようと「まりん'Sガーデン」へ移動。コーギーズも一緒にテラス席で食べる予定でしたが、風が強くて寒かったのでコーギーズはそれぞれの車でお留守番、飼い主さんだけであったかい室内でおいしいご飯を頂きました。

Photo_298

15人くらい入れるお店なのですが、若い女性の方が1人で切り盛りしてらっしゃいました。(*゜O゜)!ゴハンも地元で取れる野菜を沢山使っていて、とても美味しかったです。

Photo_299

デザートにはアイスクリーム♪

Photo_300

 

鹿児島の皆さんとは初対面だったのですが、お話もとても楽しく、あっと言う間に時間が過ぎて気が付くと3時近く!お店を出て、コギを連れて隣にある神話の里公園へ移動~

Photo_301 Photo_302

続きを読む "霧島(佐賀)旅行記:後編"

| | コメント (8)

霧島(佐賀)旅行記:中編

今回は霧島での様子を…

2日目には近所を散策&観光しました。

Photo_281  Photo_261

↑近所からの眺め

夫の両親の住んでいる場所は鹿児島県霧島市なんですが、宮崎県都城市との県境で2分も歩けば宮崎県なのです。温泉地で近辺のいたる所に温泉郷があります。家の近所には霧島神宮高千穂牧場(歩いて5分くらい)、えびの高原、そして10日にオフ会がある神話の里公園などもあり、「ちょっとした観光地」です。

Photo_262

まずは夫と私が行きたかった霧島神宮へ。うみ&ココは参拝出来ないのでお家でお留守番です。

Photo_263

↑御朱印も頂きました。御朱印とは参拝記念の神社やお寺のサインのようなもの。(有料:大抵300円です)御朱印集めは私の趣味(渋ッ!(^-^;)です。本当は御朱印帳に書いていただくのですが、忘れてきたので後で貼れる紙のものを頂きました。

Photo_264 Photo_265

その後、丸尾の滝やオフ会の会場である神話の里公園を下見。

お昼ごはんは美味しいと評判のお蕎麦屋さん「がまこう庵」に行く予定だったのですが、なんと定休日…(涙)

仕方ないので近くの「都城焼」と看板のある陶芸屋さんに入り、お店に人に尋ねると、「松葉ごろん亭」というお蕎麦屋さんを教えてくれて、営業しているかをわざわざ電話で確認してくださいました。そのうえ、お店に並んでいるのと同じコーヒーカップでコーヒーまで煎れて下さり…(*゜▽゜*) さすがに申し訳なくてコーヒーカップを購入しました。

Photo_266

↑申し訳なく買ったとはいえ…とても気に入ってます(*^^*)お店の隣に工房と窯があり、商品は全てご主人の焼いたものです。写真は無いですが、看板犬のモカちゃん(♂:ラブとハスキーのMIX)も可愛かったな~(*´∇`*)教えていただいたお蕎麦屋さんも美味しかったです(^^)

キズや皮膚病に効くという、湯穴温泉(つあなおんせんと読みます)のお水ももらってきました。2ℓで50円、ペットボトル込みだと100円。ここの温泉は冷泉で、もちろん立ち寄り湯(40℃位に沸かしてある)もあります。飲むことも出来ますが…かなりクセのある味です(×_×)…が、胃潰瘍に大変効果アリだそうです。(地元の方情報によると、関平温泉より効果があるとか!)

霧島にきて最初の2~3日は食べすぎてたのですが、確かにこの温泉水を飲むとスッキリしましたヨ!

ご主人にお話を聞くと、ペットにも大変効果があるとか。アレルギーや病気が治ったという話もあるそうです。飲み水に混ぜたり(カルシウムが大変豊富)、キズや皮膚病の患部に散布すると良いらしいです。ペット用に通信販売もしているそうで、パンフレットを見せていただきましたが、2ℓ×6本で3,000円(送料込)20ℓ入容器は4000円近くしてたかな?…競走馬にも愛用馬(?)がいるそうですが…いくらなんでもちょっと高くないですか??(;^_^A 現地だと安いので2ℓ×2本を神戸に持って帰りました。

Photo_267

↑沈殿しているのは鉄分。温泉の成分がかなり濃いのです!

続きを読む "霧島(佐賀)旅行記:中編"

| | コメント (4)

霧島(佐賀)旅行記:前編

UPが大変遅れましたが…(^_^;)楽しかった先週の霧島(佐賀)旅行…今回は旅行記ですv(。・ω・。)

2月4日(日)いよいよ出発。神戸から鹿児島だと飛行機が一番割安で時間も早いのですが、今回は佐賀での法事もあるので車も必要…それとうみを飛行機に乗せるのが怖かったのでフェリーで行くことにしました。

関西~九州のフェリーもいろいろあります。今回は夫が仕事から帰宅しての出発なので、時間の都合上、神戸のポートアイランドから別府に向かう「さんふらわあ」に乗船しました。(ちなみに霧島へ一番近いのは大阪(南港)~宮崎の宮崎カーフェリーです)

夕方過ぎに夫が仕事から帰宅して急いで晩ゴハンを済ませ、荷物とうみを車に積み込み、20:30頃に家を出ました。

21:00過ぎに乗船場である、ポートアイランドへ到着。乗船手続きを済ませ、待つこと約1時間、22:00過ぎにフェリーが港へ入り、いよいよ乗船。車をフェリーの駐車スペースに停め、うみと一緒に船内へ。

Photo_245 Photo_246

ペットがいる場合は事前に予約してペットルームに預けることになります。(1匹2,000円)一度フェリーの船内に入ると目的地まで車には戻れないので、空調も無い駐車スペースの車内に乗せたまま…なんて事は危険なのです。

Photo_253

↑「確約書」にサインします。項目2・3はブルーになる内容…(当然の内容なんですが)

手続きをしてのペットルームへ行くと、この日はうみ1匹の貸切状態でした。ペットルーム内にはトイレシート、お水、フードボウルが置いてあって自由に使えます。4畳くらいの狭い部屋ですがエアコンもついてました。(クレートの持ち込みも出来るので、不安がるワンちゃんはそのほうが安心かも)

Photo_247 Photo_248

さっそく置いてあるゲージに入れるとかなり不安そう…出航するとペットルームの手前の扉に鍵がかかり、勝手には出入りできません。係りの人に頼めば開けてもらえますが、しょっちゅう行くわけにもいかず、後ろ髪を引かれながらペットルームを後にしました。

Photo_249

写真はありませんが、フェリー内は結構快適です。売店や食堂、海の見えるお風呂もあります。(ただし食堂は結構割高…(^_^;)夫曰く「ここだけインフレ状態やな~」)

翌朝、起きてすぐにうみの様子を見に行きました。ちょっとだけゲージから出してあげると私にしがみついてきました。一緒に入れておいたお水も殆ど飲んでない…やっぱり慣れない場所が怖いやんな~(´・ω・`)もう少し我慢してなぁ…

10:30に別府港へ到着。うみもやっとペットルームから釈放です。夫が抱っこして車まで連れて行ったのですが、震えてました。うみは結構図太いほうかと思ってたのに意外でした。

フェリーを降りて、トイレ&ゴハンタイム。フェリー内では怖がってたくせに、降りた途端、元気一杯!ゴハンをあげるとガツガツ食べてました。うみ、やっぱりあんたってマイペースやね(;-_-) =3

Photo_250

いよいよ霧島へ向け出発です!

続きを読む "霧島(佐賀)旅行記:前編"

| | コメント (6)

無事に帰ってきました!

楽しかった九州(鹿児島・佐賀)旅行を終え、無事に神戸に戻ってきました!

往路はフェリーでしたが、九州上陸後は陸路を走ったので、家に着いたときの走行距離は1,220キロ!今までの旅行で一番長い距離を走ったことになります。

日曜に佐賀での法事を終え、夕方の佐賀を出発して神戸に帰りついたのは夜中の1時。仕事で数日前に帰っていた夫はすでに熟睡… ( ̄q ̄)zzz 私もすぐに寝たのですが、朝起きた時にはすでに夫は仕事に行ってました。今度は私が爆睡してたようです。(^-^;

夜に帰ってきた夫に聞くと、翌朝はうみも寝たままでまったく相手にしてくれず、久々(4日ぶり)に会ったのに寂しかったそうです(^▽^;)

今回の旅行では鹿児島のコギちゃんとのオフ会もあり、とっても楽しかったです。みなさんとっても親切で、楽しいお話も沢山!あっという間の一日でした。

海・花パパさん&ママさん、チョコママさん、しのさん、chipママさん。

本当にありがとうございました(*^^*)

 

そして、今回は残念ながらお会いできなかったmaybeさん&メイちゃん(今回のオフ会を企画してくださったのです)、花・風の母さん&花ちゃん・風くん

今度は是非お会いしましょうね!夏頃にまた行きたいと思ってます!!

 

旅行疲れなのか、昨日1日うみはゴロゴロしてました↓

Photo_244

昨日の散歩の時に痩せたように見えたので体重を計ってみました。

10.4キロ!(空腹時)旅行前は11.2キロだったので約800gの減量です。よく歩いたのにゴハンの量はいつもと同じだったからなあ。4日目には歩きすぎで肉球が薄くなって血が滲んでたし…( ̄▽ ̄;)!! ココは平気なのに。うみは都会のもやしっ子だとつくづく感じました。  ε-(;ーωーA

私も疲れが出るかと思ったのですが、以外に元気なんです。多分温泉効果だと思います。約1週間の間、毎日朝・晩2回入ってましたから。こんなに効くとは思っていなかったのでちょっとビックリ。湯治ってホントに良いんですね…

次回は詳しい旅行記をUPします。お楽しみに(*^-゜)v♪

| | コメント (18)

霧島(その2)

霧島(その2)

今日は朝から近所を1時間半散歩して、お昼からは車で30分位の所にある、えびの高原に行きました。
ここでも1時間程歩いたので、さすがにうみもクタクタ。イビキをかいて眠ってます(-_-)zz
今日の天気予報を見たら土曜は雨…( ̄□ ̄;)!!
せめて曇りだと良いのだけど…( ̄人 ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

霧島

霧島

昨日の夕方に霧島に到着しました。
うみはフェリーではかなり不安だったようですが、下りたら元気いっぱい!食欲もいつも通りでした(;^_^A
さて、ココとうみの再会ですが、ココはうみに会えて嬉しそうでした!
でも仲良く遊んだかと思えばケンカが勃発したり…( ̄□ ̄;)!!昨日からすでに3回もケンカしました(うみが悪いんですが(;^_^A)
話は変わって、霧島はとても良い所です(*^^*)
今日は近所を観光したり、家の温泉に入ったり…
気温も春のように暖かいです。
今夜は星がとてもキレイですよ〜☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に乗船しました

無事に乗船しました

初のモブログです。
無事フェリーに乗りました!うみはペットルームに預けてますが、ちょっと落ち着かないようです。
ペットルームは4畳くらいの狭い空間にゲージが12個くらい置いてありました。お水やフードボウル、シーツ等が置いてあって、エアコンも付いてます。
今日はうみ1匹だけで貸し切り状態。一晩頑張ろうね〜p(^^)q

| | コメント (1)

行って来ます(^o^)丿

いきなりですが…今日の夜から約1週間、九州へ旅行へ行って来ます!

以前に書きましたが、夫の両親が鹿児島・霧島へ行っているのでそこへ遊びにいくのです。うみの幼なじみのココにも久しぶりに会えます。(霧島の後は私の祖父の法事で佐賀へ移動します)

そして楽しみがもうひとつ… maybeさんが計画してくださってメイちゃんをはじめ、鹿児島のコギちゃんと遊ぶ予定なのです。楽しみです♪♪

旅先では携帯からブログを書こうかと思ってます。(旅行中は書き込みのみの一方通行になるかもしれません<(_ _)>)

Photo_242

それでは行ってきま~す♪ ヾ(=・ω・=)o

|

節分&イガイガボール

今日は節分でしたね。の数だけ豆を食べるのにもだいぶん無理が出てきたかも…(´・ω・`)

Photo_240

節分豆についてたお面をうみにかぶせてみました。かなり迷惑そう(^-^;

続きを読む "節分&イガイガボール"

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年5月 »