« 牛膝なんこつ | トップページ | 節分&イガイガボール »

ウニウニボール!

うみが超お気に入りなこのボール…新年のご挨拶写真でもくわえてますが、ボロボロです(;^_^A

Photo_239

実は数ヶ月前、散歩中に近所の公園で拾ったものです。最初から破れていたので、多分いらないんだろうな~と思いながら、拾ってうみと遊んでみるとすごく楽しそうに遊んだので、そのままお持ち帰りしちゃいました。

レトリーブ遊びの時、ディスクやテニスボールだとノリが悪い事が多いのに、このボールだとすごい集中力!最近はくわえる時に「ワン!!」と一声吠えて持ってきます。

そんなにお気に入りなら新品が欲しいな~とずっと気には留めていたのですが、これが売ってないのよね。子供のおもちゃなんだろうけど…?

そ・こ・で!先日の土日に風邪で家に引きこもってる時にネットでちょこちょこと調べること30分…

 

おもちゃの問屋さんのHPを見てたらありました!

商品名「ウニウニボール」

お店によっては「イガイガボール」「モヤっとボール」  (←IQサプリというTV番組で使ってるボールに似てるからだそう)etc…いろんな名前が付いてました。

どこの問屋さんを見ても人気商品らしく、品切れが多い中、在庫ありを発見!お値段は12個入りで440円くらい。嬉しさをこらえきれず、迷わず注文です。偶然にも神戸のお店でしたが、三宮だし、営業時間の関係で取りに行く暇が無い…結局送料込みで800円くらいになりましたが、12個もあるし~(*^m^*)

ウキウキしながら待つこと数日。そして本日届きましたよ!(*゜▽゜ノノ゛☆

Photo_235

…しかし、うみの為にこんなものをオトナ買いする私って…orz

きっと夫にもバカにされるやろうな~と思いながら見せると「よく見付けたな~」と意外な返事でした。すでにソワソワしているうみに早速渡してみました!

おぉ!とっても喜んで遊んでる!!キャッキャッという声が聞こえてきそうなくらいのはしゃぎっぷり!(^^)!

さぁ~写真撮ろっかな~♪とカメラを構えた瞬間…

「プシュ~ =3」

この間約3分。。。あっけない命でした。みんなに配ろうと思ってたのに、こんなに脆いんじゃワンコは遊べないなぁ…

Photo_238

でもこれで前のボールと条件は一緒!この後も振り回して散々遊んでおりました。

ところで…これって拾ったボールと一緒なんかな??と2つを比べてみると

Photo_237

すこし違う!(左がもともと持ってたボール)

イガイガの量ももともとあったほうが多いし、ゴムも少し厚いです。…なるほど、さては今日買ったもののほうが安物なのね~!まあ安かったからいいけどぉ~(ブツブツ…)

で・も!実はちょっと違うものもお取り寄せしてるのよね( ̄m ̄* )

明日届くのでまたまた楽しみです♪

どなたかこのボールについて知ってる方はご一報を~!

|

« 牛膝なんこつ | トップページ | 節分&イガイガボール »

「ペット」カテゴリの記事