« お見舞い | トップページ | ウニウニボール! »

牛膝なんこつ

みっちさんがblogで紹介していた牛膝なんこつ。

歯垢や歯石とれるし、ワンちゃん大喜びとあっては注文しない手はない!!と、いうことで我が家も早速注文。

売っているのはテイルスタイルという北海道のお店です。(牛膝なんこつは人気商品で、在庫のある時に注文しておかないとすぐに売り切れちゃいます)

去年の11月に大阪で開催されたペット博に出店していたそうなんですが、全然気が付いてませんでした(;^_^A

Photo_231

 

 

 

 

 

 

なんこつの他に牛ミノと牛ボーンを注文しました。他にも鹿肉など魅力的な商品がいっぱいでしたよ(^^)

他の方のblogを読むと、一度与えると回収する時が大変…とあったので、ちょっと覚悟してあげてみました。普段は「待て!」で食べ始めたおやつも離すうみですが…さて今回はどうかな??

Photo_233

 

 

 

 

   

まずはうまうま~♪で食べてます。

さていよいよ実験です。

初日はあっさり回収させてくれました!         (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

でも、回収した後も名残惜しそうにしていて、置いてある場所をじ~と見つめたりしてました。

しか~し!2日目から学習したのか、「待て!」の号令で離しても回収しようとすると慌てて咥えようとするようになりました。唸るようになっては困るので、別のオヤツで気を引いてから回収~(^-^; 

ここ数日はゴハンの後に置いてある場所を見つめて「なんこつは?」って感じで地味~に催促してます。(*^^*)

回収する時も、また次回もらえることがわかったのか、名残惜しそうにしながらも渡してくれるように。(というか、私が怖いんかな~(;^_^A )

そして嬉しかったのが歯石除去効果です。奥歯は真黄色で汚かったんですが、1日目で明らかにキレイになり、1週間経った今ではだいぶん取れました。(くぼみの部分には残ってますが)すごい効果ですね!

Photo_234

 

 

 

 

 

   

よく病院で麻酔をして歯石を取ると聞きますが、これならワンちゃんも喜ぶし一石二鳥です。ヽ(^o^)丿

|

« お見舞い | トップページ | ウニウニボール! »

「ペット」カテゴリの記事