« お別れ&撮影会 | トップページ | ストレス…? »

3度目のヒート

うみは10日ほど前から3回目のヒートを迎えています。

ヒートが来るたびに毎回悩まされるのが、ヒート用パンツ。

最近の製品はいろいろと工夫されているものの、どうしても脱げてしまったり、汚れてしまったり…と、いまいち コレ!ρ( ̄∇ ̄o)というものがない。

前回までと今回の最初の数日は↓このパンツを使用してました。

ネットオークションで購入したのですが、特許申請中のスグレモノらしく、「コーギー用で、しかも人間用のナプキンを使えて脱げにくい!」というもの。

確かに良かったのですが、ナプキンを敷いて使ってたらパンツ自体がずれてしまい、汚れることがあったり、サスペンダーが付いてないので、座ったり立ったりを繰り返すと脱げてしまう…という問題点が。

Photo_198

今回は、パンツ型になっている人間の赤ちゃん用の紙オムツをはかせてみました。犬用のオムツより安価だし、バンバン使い捨てが出来るし~!(^^)!

Photo_199

写真ではピッタリ~!ですが、やっぱり歩いてるうちに脱げてきちゃう…( -.-) =з

やぱり、サスペンダー付きのオムツカバーのようなパンツが必要…ということでネットをあれこれ検索して、(普通のお店にはいいのが売ってないのよね。値段も高いし)見つけたのが、RUN FAMILYさん。コーギー専用の洋服屋さんです。

値段も手ごろだし、デザインも可愛い!早速注文してみました。

 

Photo_200 そして届いたのが↑コレです。(^^)

紙オムツの上からはかせてもピッタリだし、脱げて来ない!ようやくこのスタイルで落ち着きました。

でも、夜に私達が2階で寝ている間や、お留守番中にどうやったのか、パンツを脱いで中のオムツの血の付いた部分を齧っちゃってるんです(^_^;)

…もともと、自分でキレイに舐めるのでパンツなんかはかせる必要はないんですよね。単に家が汚れるのが嫌だから、という人間の都合だから仕方ないんだけど…(-。-;)でも苦労して探したのになあ…

ちなみに、おニューのパンツを購入したRUN FAMILYさんは洋服やレインコートもとても可愛い(*^^*)

毎月1日にNEWデザインを販売されているそうで、今度買ってみようかな♪ただ、1つ1つ手作りなのであまり沢山は販売できない為、すぐに売り切れになるみたい。販売時間とかが詳しく書いてあるから、毎回争奪戦なのかしら…??

|

« お別れ&撮影会 | トップページ | ストレス…? »

「ペット」カテゴリの記事