« コユちゃん&コユパパさんに会ってきました(^^) | トップページ | 3度目のヒート »

お別れ&撮影会

3連休の最終日だった、5日(日曜)

この日は先日紹介した、夫の実家のココとお別れの日でした。

と、いうのも今年の3月にめでたく定年退職を迎えた義父が、かねてから計画していた温泉地での湯治生活を実行すべく、義母とココを連れて旅立ったからです。

行き先は鹿児島県の霧島温泉郷。知り合いの別荘を2年間、安くで借りたらしく、年末年始も霧島で過ごし、一旦帰神するのは来年3月の予定なのです。

我が家も年末年始を霧島で過ごして、霧島神宮に初詣に行きたいところだけど、夫の仕事は大晦日まで休みなし、年始も元旦・2日しか休みがないため、1月末~2月中に一度遊びに行こうかと思っています。

私の車のエンジンの音を聞き分けて、いつも庭から出てきてこうやって出迎えてくれたココ。しばらくこの姿も見られません。

Photo_182

Photo_183

 

ココ、元気でね…(T_T)/~~~

お別れの後は、いよいよ撮影会の為、須磨海岸へ…

 

自分で撮影時間前15分に来てね!と言っておきながら時間ギリギリに到着…す、スイマセン・・・(≧≦)

クルツバインというドッグカフェ主催の撮影会で、Dog☆Cat Familyというペットの写真スタジオのカメラマンさんが撮影にこられていました。

いつものアルくん・雲丹くん・うみのトリオでプロのカメラマンに撮影してもらうのです。

さっそく、撮影開始。

まずは3匹並んだ写真を撮りましょう。といわれましたが、会ったばかりの3匹が大人しく並ぶ訳も無く…

とりあえず1匹づつ撮影して、そのあと砂浜で走り回る3匹を撮影することに。

Photo_185

右に座っているのがカメラマンさん&アシスタントさん。なかなかカメラ目線にならず、オヤツやボールでひきつけました…

リードをはずして撮影するのかとおもっていたら、画像処理で消すそうです。なるほどね~!

その後、砂浜での撮影になり、元気よく走り回っていたのはいいけど、そのまま海辺に暴走した3匹!

追いついた時には、うみはザブン!と海の中に入って気持ち良さそうに泳いでました(-_-;)

この日は少し暑かったので海の水が気持ちよかったのかも。。。でもワンワンビーチでつらい目に合ったのに、もう忘れてるのかなあ??

最後に3匹並んだ写真の撮影。3匹が同時にカメラ目線なんて無理~(>_<)と思っていたら、なんとカメラマンさんが笛をとりだし、「ピ~!!!」とひと吹き!なるほど、こんな手があるのね~!と関心していると、「この手は一度しか使えませんので、温存してました」…たしかに(^_^;)

そして無事に撮影終了。おつかれさまでした!

Photo_186

Photo_187

↑「あ、あの…うみちゃん…」

Photo_188

↑「そ、そこ、僕が掘ってたんやけどぉ…」by雲丹くん

Photo_189

↑雲丹くんとしつけ教室で一緒だったジャックラッセルの華ちゃんも撮影に来てました!おとなしくて可愛かったです。

さて、今回の撮影は撮影料+撮った画像をROMに入れてくれて6000円。それに加えて3匹で撮影したので2匹追加で+2000円の合計8000円でした。(これを3家で割りました)

事前に聞いていたのは100ショットくらい撮ってくれて、それを全てROMに入れてくれるとのことだったんですが、私達は3匹だったので、300ショット以上撮ってくれたらしいです。

ROMの受け取りは12月中旬。ボツ写真もあるだろうし、どれだけROMに入れてくれるかはわかりませんが、かなりお得だったと思います。

撮影後は前から行ってみたかった「MESA風太郎店」で、お昼を食べました。

ここは海沿いにあり、屋上のドッグランには手作りのアジリティの施設もありました。ご飯も美味しかったし、眺めもよく、気持ちよかったです!!

Photo_190 Photo_191

Photo_192

お誕生月のワンちゃんにはお祝いのケーキが!今月生まれのアルくんがお祝いしてもらいました!!

Photo_193

↑あつかましくケーキを狙う、うみ。

結局、アルくんは上のヨーグルトを舐めただけで、ケーキには興味を示さずだったので、雲丹くんとうみで美味しく頂いたのでした。。。

Photo_194 Photo_195

Photo_196 Photo_197

お腹がいっぱいになったら屋上のアジリティでも遊びました(^^)

その後、いつも私やアル家が行く健康公園に行って、少し遊んだ後に解散しました。

アル家・雲丹家のみなさまおつかれさまでした!!

写真の出来上がりが楽しみです!!

|

« コユちゃん&コユパパさんに会ってきました(^^) | トップページ | 3度目のヒート »

「ペット」カテゴリの記事