« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年11月

ストレス…?

前回書いたように、うみはヒート真っ只中。

よく他の方のブログでヒート中はテンションが低い、気が立っている…etc と、ありますが、うみはいつもと変わらず。

…だったはずですが、今回はどうも様子がおかしいのです。

散歩から帰ってきて、ご飯も食べたのに、キュンキュン鳴いてすぐに玄関のたたきに降りたり、とにかく落ち着きが無い。ずっと小さくキューンと鳴いているのです。

最初はヒート中だから?と思っていたのですが、原因はどうやらストレスのよう。

ここ1週間はお天気も悪く、散歩とはいってもウ○チやオシッコをするだけ。前回のヒート時には散歩ラッシュの時間をはずして公園でリードを放して遊ばせたりしてたからなあ。。。

アルくんとも遊べないし、この前、雲丹家に誘ってもらったドッグランにもいけず、G5オフ会にも参加できず。テディちゃんやリネンちゃんと遊ぶ計画も一旦延期してるし。

そこで、忘れていたバッチフラワーレメディの登場です。

Photo_202

続きを読む "ストレス…?"

|

3度目のヒート

うみは10日ほど前から3回目のヒートを迎えています。

ヒートが来るたびに毎回悩まされるのが、ヒート用パンツ。

最近の製品はいろいろと工夫されているものの、どうしても脱げてしまったり、汚れてしまったり…と、いまいち コレ!ρ( ̄∇ ̄o)というものがない。

前回までと今回の最初の数日は↓このパンツを使用してました。

ネットオークションで購入したのですが、特許申請中のスグレモノらしく、「コーギー用で、しかも人間用のナプキンを使えて脱げにくい!」というもの。

確かに良かったのですが、ナプキンを敷いて使ってたらパンツ自体がずれてしまい、汚れることがあったり、サスペンダーが付いてないので、座ったり立ったりを繰り返すと脱げてしまう…という問題点が。

Photo_198

今回は、パンツ型になっている人間の赤ちゃん用の紙オムツをはかせてみました。犬用のオムツより安価だし、バンバン使い捨てが出来るし~!(^^)!

Photo_199

写真ではピッタリ~!ですが、やっぱり歩いてるうちに脱げてきちゃう…( -.-) =з

やぱり、サスペンダー付きのオムツカバーのようなパンツが必要…ということでネットをあれこれ検索して、(普通のお店にはいいのが売ってないのよね。値段も高いし)見つけたのが、RUN FAMILYさん。コーギー専用の洋服屋さんです。

値段も手ごろだし、デザインも可愛い!早速注文してみました。

続きを読む "3度目のヒート"

|

お別れ&撮影会

3連休の最終日だった、5日(日曜)

この日は先日紹介した、夫の実家のココとお別れの日でした。

と、いうのも今年の3月にめでたく定年退職を迎えた義父が、かねてから計画していた温泉地での湯治生活を実行すべく、義母とココを連れて旅立ったからです。

行き先は鹿児島県の霧島温泉郷。知り合いの別荘を2年間、安くで借りたらしく、年末年始も霧島で過ごし、一旦帰神するのは来年3月の予定なのです。

我が家も年末年始を霧島で過ごして、霧島神宮に初詣に行きたいところだけど、夫の仕事は大晦日まで休みなし、年始も元旦・2日しか休みがないため、1月末~2月中に一度遊びに行こうかと思っています。

私の車のエンジンの音を聞き分けて、いつも庭から出てきてこうやって出迎えてくれたココ。しばらくこの姿も見られません。

Photo_182

Photo_183

 

ココ、元気でね…(T_T)/~~~

お別れの後は、いよいよ撮影会の為、須磨海岸へ…

続きを読む "お別れ&撮影会"

|

コユちゃん&コユパパさんに会ってきました(^^)

先週の28日…

100コギに参加してないにもかかわらず、厚かましくもアル家雲丹家と一緒にコユ(小雪)ちゃん&コユパパさん に会いに三木へ行ってきました。

会場である三木ホースランドパークへ到着すると、すでに沢山のコギちゃん達が!20匹以上は集まってました!!プチオフ会と言いながらも立派なオフ会です。

コユちゃんをはじめ、今回初めてお会いするコギちゃんがほとんど。

せっかくの機会だったのに家に帰って撮った写真を見ると、一部のコギちゃんしか撮れてなかったのが残念…o( _ _ )o

 

Photo_168 思ったより小さかったコユちゃん。可愛かったです!でも、沢山のコギちゃんにタジタジでテンション低めでした。

「こぎゃん沢山って聞いとらんとよ~(>_<)」って感じでしょうか??

Photo_169

↑ずっとブログで拝見していたルークくんとも会えました!ルークくんはとってもイケメン!せっかくの2ショットなのにうみのバカっ面…(-_-;)

Photo_170こちらもブログで拝見してたラテちゃん。小っちゃくて可愛かったな~(*^^*)

続きを読む "コユちゃん&コユパパさんに会ってきました(^^)"

|

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »