« 奈良でプチオフ会♪ | トップページ | 第2回ワンちゃん運動会in六甲山カンツリーハウス »

再検査

昨日、病院へ尿の再検査へ行ってきました。

朝の散歩で採った尿をもって病院へ。出ないのにおしっこしようとしなくなったから少しは良くなってるかな??

結果は…すべて標準値にもどってました!!(^^)v

まだ再発の心配があるので、抗生剤のみを8日分もらい、これを飲みきって異常がなければ大丈夫ですよ。との事でした。

今回のように雑菌が膀胱に入って炎症を起こすケースが殆どなのですが、避妊をしてなければ、ヒート中に大きくなった子宮に膀胱が圧迫されて膀胱炎のような症状を起こすこともあるそうです。

来週はいよいよ第2回ワンちゃん運動会。先週は雨続き&膀胱炎で殆ど持って来ての練習していなかったので、夕方に公園で特訓です。

動画ではちゃんとレトリーブしてますが、集中力のないうみ…(^_^;)周りに気になる人やワンちゃんがいるとそっちへ行こうとします。

夫も「気ぐるみでも着せて笑いをとるほうに専念したら?」だそうです。どうなることやら。。。

帰り際に小雨がパラついてたのですが、うっすらと虹が架かってました。

Photo_149

 

 

夜に「明日来客があるから…」と、お姑さんに頼まれていたケーキ作りをしました。

久々のお菓子作りです。

まずはデカ焼きプリン。簡単な割りに「すご~い!」と感動してもらえるので、お呼ばれの時によく作ります。ちなみにこれは料理研究家&衆議院委員の藤野真紀子さんのレシピです。

Photo_150

↓ひっくり返すとカラメルがたっぷりです。(真ん中の黒いのはバニラビーンズです)

Dscf0207_2

↓人数が多いと聞いていたので、ヨーグルトムースも作りました。

白ワインのゼリーと2層になっているのですが、間にオレンジが入ってます。

本当はイチゴで作るのですが、今の時期はイチゴが無いのでオレンジで代用しました。

200610081035000

|

« 奈良でプチオフ会♪ | トップページ | 第2回ワンちゃん運動会in六甲山カンツリーハウス »

「ペット」カテゴリの記事