« 再検査 | トップページ | うみの幼なじみ »

第2回ワンちゃん運動会in六甲山カンツリーハウス

15日(日)に六甲山カンツリーハウスで「第2回ワンちゃん運動会」が行われました。 

前回はアルくんの応援のみだったのですが、今回はうみも「持って来て部門」にエントリーしています。

公園で特訓をしたものの、全く集中力のないうみ・・・周りに気になるワンちゃんや人がいるとそっちへ行ったり、ボールを追いかけるだけで、気持ちが乗らないとなかなかレトリーブしてくれません(;-_-) =3

なので、直前1週間はほとんど練習もせず、ぶっつけ本番で当日を迎えました。

会場に着いて受付をすると、偶然にも競技の順番はアルくんの次がうみでした。

そして開会式が始まった頃にリネンちゃん一家とつくしくん一家が応援に来てくださいました!遠い所ありがとうございます(^▽^)/

Photo_151

久しぶりに会うつくしくん。さらに大きくなってました!以前に比べて他のワンちゃんを怖がらなくなってはいたものの、目の前でうみとアルくんのガウガウが始まるとお父さんの後ろに隠れてしまいます。

 

↓リネンちゃん。「うみちゃんは怖いけど、オヤツをもらう時は私、積極的よ~」

Photo_152  

そうこうしているうちに、いよいよ出番が!まずはアルくんです。

残念な事に投げたボールが柵の網にあたってしまってポイントが無効になったものもありましたが、アルくん、頑張ってました!(^^)! どんなに遠くにボールを投げてもちゃんと“持って来て”ました!

続いて司会のお姉さんの「うみくん!」(^_^;)のアナウンスで私とうみの出番です。

うみは競技の終わったアルくんに気を取られていたので、すかさず目の前にボールをちかつかせて、第1投!!

うみはボールをめざし、ダッシュ!!

よし!追いかけた~(= ̄▽ ̄=)V

…と思ったのもつかの間。

一瞬にして場内は貸切ドッグランと化したのでした(;-_-) =3

私も慌ててボールの落ちた場所に走り、「うみ、ここ!ここ!!」と促しても、ちょっとボールをくわえては落とし、満面の笑みで走り回ってる…

いつも散歩の途中の公園でリードを放し、追いかけっこをして遊んでいるのですが、まさかこんな場所で普段の成果が発揮されるとは…(^▽^;)

ついに見かねた実況の男性が

「審判は気付いてません!飼い主さん、ボールを蹴っちゃいましょう!!」

訳が分からずに舞い上がってる私はスタート地点とは反対方向にボールをけってしまい、

「あ~っ、そっちじゃない!(^^;) まだ審判はよそ見をしています!もう1回蹴っちゃいましょう!!!」

と散々オマケをしてもらい、6ポイントを頂いたのでした。

うみはというと、 「楽しかったネ!!(^▽^)」とでも言っている表情。こんなに喜んでるなら参加した甲斐があったかもσ(^_^;)

そして、お昼からはギャンブラーアジリティ。まだ定員に達していないということで参加を募っていたのですが。。。ここで、飛び入りで雲丹くんが参加することに!

Photo_158

ちょっと体調の悪かった雲丹くん…残念ながらポイントならずでした。しかし、実況をされてた男性には「美味しそうな名前ですね~」と大好評!!(*^^*)

そして大会も終わり表彰式。

な、なんと!うみは27位で飛び賞をゲットしました~!偶然にもこなつちゃんも17位で同じく飛び賞!良かったね~(^^) 

Photo_166

 

 

 

 

 

 

そして最後に発表された「園長賞」には見事、雲丹くんが輝きました!やはり「美味しそうな名前」という理由でしたが雲丹くん、参加して良かったね~(^o^)丿

 

Photo_163

Photo_159

                        ↑小夏ちゃんと文太くん。飛び入りでアジに参加してました!

  

Photo_164

Photo_165

 

                ↑半蔵くんとこなつちゃん。こなつちゃんはアジと持って来ての両方参加したんですね!

 

Dscf0761

競技以外でももちろんガウガウやってました。写真は雲丹くんとのガウガウ

 

Dscf0810

かわいい2ショット(*^^*)うみとアルくんです。

  
そして頂いた賞品の中に入っていたオヤツを試食…

Photo_153

Photo_156

Photo_154

Photo_157

|

« 再検査 | トップページ | うみの幼なじみ »

「ペット」カテゴリの記事