« ワンちゃん運動会in六甲山カンツリーハウス | トップページ | 再検査 »

奈良でプチオフ会♪

昨日、プチオフ会で奈良にお出かけしてきました。(^o^)丿

参加メンバーはテディちゃん、リネンちゃん、アルくん、うみ、そして今回初めて会うきなこちゃん&あんこちゃん、RUNAちゃんです。

朝、9時にアル母さんの家に迎えに行き、いざ出発!!アルくんとうみは早くも遊びたいモード…高速道路を走るときは特に危ないから、お互いを引き離しておいたのですが、その間ずっと2匹は見つめ合ってました(;^_^A

無事、奈良に着いて、駐車場から集合場所の猿沢池まで歩いていると、うみがおしっこをしたので、何気なく見ると血が混じったような色…!

もしかして、膀胱炎??と思っているとその後何度も出ないのにおしっこをしようとしてる。これってやっぱり。。。(T_T)

みんなと落ち合ったあと、まさこさんにうみのおしっこを見てもらうと「多分、膀胱炎ですね~」どうりで今日は妙にソワソワしてる訳だ (-_-)

でも元気だし(ガウガウしてるし)病院でお薬をもらえば治るので、気を取り直して遊ぶぞ!!

奈良公園内に移動して、ベンチのある場所でお昼ご飯を食べながら、コギちゃん達を遊ばせることに。でも、ここは奈良公園。園内は鹿さん達のお住まいなのです。看板には「鹿は犬が怖いので、襲ってくることは無いけど、リードは離さないでね」的な事が書いてあるので、リードはしっかり繋いだまま遊びました。

2006_10032006_10_030001

この鹿は30分くらいずっとこのポーズで私達の事をうかがってました。ワンコ達に危害を加えないなら別にいいんだけど(^_^;)

 

2006_10032006_10_030013_1

2006_10032006_10_030011_3 

↑チワワのあんこちゃんとチビコギちゃんのきなこちゃん。きなこちゃんはヒートが終わったばかりでちょっとテンション低めでした。普段、大きめサイズのコギに見慣れていたので、きなこちゃんを見たときはカワイイ~!!(*^^*)と感動!あんこちゃんは沢山のコギに囲まれてもひるむことなくオヤツをおねだりしてました。2匹とも可愛かったな~

Photo_44   

久しぶりに会うリネンちゃん。うみは遊びたそうにしてましたが、ちょっと怖かったね…なんせ、激しい遊び方なので。(;^_^A

Photo_148

今回、うみはちょっとテディちゃんとガウガウ出来たけど、そのうちケンカっぽくなってしまい、シュン…と落ち込んでるテディちゃん。。。うみは兄弟の中で一番やんちゃだったというのは本当かも(ーー;)

Runa_3

アルくん(左)とRUNAちゃん(右)

RUNAちゃんはやさしい顔立ちをしてました。ウサギさんのような尻尾が可愛かった(*^^*)

Runa_7 

Runa_8

アルくんはRUNAちゃんが気に入ったようで、うみと初めて会った時と同じようにRUNAちゃんの耳の後ろを舐めてました。2匹はずっとガウガウ遊びに夢中でした。

RUNAちゃんはうみとも気が合ったみたいでかなり激しいガウガウ遊びをしてました。(残念ながら写真も動画も撮ってなかった)

 

しばらく遊んだあと、奈良公園から車で10分位の平城京跡地の近くにある、ぶりーだーかふぇさんへ移動。

ここで偶然れいこさんのお友達にお会いしました。そして、なんとその方に私達全員に…とマフィンをご馳走になりました!ワンコも人間も食べれるものだったので、みんなで美味しく頂きました!ごちそうさまでした(^▽^)/連れてるゴールデンちゃんもとってもお利口さんで、コギたちがガウガウしててもじっとしてました。

そして解散する前に記念撮影♪

Photo_43

↑みんなこっちを向いて~!アルくんがRUNAちゃんの臭いかいでる…

Photo_41

↑今度は成功!左からRUNAちゃん、アルくん、きなこちゃん、リネンちゃん、うみ、テディちゃん。

とっても楽しかった~。みなさん、また遊んでくださいね!!(^o^)丿

そして帰ったあと、うみを病院に連れて行きました。尿検査の結果…やはり膀胱炎だったのですが、思った以上に悪かったようで治るのに時間がかかるかもしれないと言われました。結石になる前の結晶なども混じっていて、正常値よりもだいぶんアルカリ性になっているとのこと。

抗生剤と尿酸化剤をもらい、なるべく水を飲ませて下さいと言われました。いつもより沢山飲んでもらう為、フードをふやかしてあげて、飲み水はポカリスエットと水を混ぜてあげています。

今朝は昨日より良くなっているようですが、油断は禁物。しっかり治さないと後が大変だから、ちゃんとお薬とお水を飲んで頑張ります!

|

« ワンちゃん運動会in六甲山カンツリーハウス | トップページ | 再検査 »

「ペット」カテゴリの記事