« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

うみの幼なじみ

うみには幼なじみがいます。夫の実家のココ(柴♀・もうすぐ2歳)です。

ココは夫が実家で飼うことを勧めて(ほとんど無理矢理)去年の年明けから飼い始めたワンコです。

体に黒の差し毛があるので雑種と間違われるのですが、一応、柴犬専門のブリーダーさんに譲ってもらったワンコです(^^)

実家にあるのでお見せ出来ませんが、日本犬の血統書は和紙で出来た純日本風テイストなのです。

Photo_48

   

「これぞ柴!」というような性格なので、家族以外の人にはあまり懐かないし、他のワンコとも仲良く出来ませんが、うみとは仔犬の頃から会わせていたお陰で、仲の良い姉妹のような関係です。

Photo_167

 

続きを読む "うみの幼なじみ"

|

第2回ワンちゃん運動会in六甲山カンツリーハウス

15日(日)に六甲山カンツリーハウスで「第2回ワンちゃん運動会」が行われました。 

前回はアルくんの応援のみだったのですが、今回はうみも「持って来て部門」にエントリーしています。

公園で特訓をしたものの、全く集中力のないうみ・・・周りに気になるワンちゃんや人がいるとそっちへ行ったり、ボールを追いかけるだけで、気持ちが乗らないとなかなかレトリーブしてくれません(;-_-) =3

なので、直前1週間はほとんど練習もせず、ぶっつけ本番で当日を迎えました。

会場に着いて受付をすると、偶然にも競技の順番はアルくんの次がうみでした。

そして開会式が始まった頃にリネンちゃん一家とつくしくん一家が応援に来てくださいました!遠い所ありがとうございます(^▽^)/

Photo_151

久しぶりに会うつくしくん。さらに大きくなってました!以前に比べて他のワンちゃんを怖がらなくなってはいたものの、目の前でうみとアルくんのガウガウが始まるとお父さんの後ろに隠れてしまいます。

 

↓リネンちゃん。「うみちゃんは怖いけど、オヤツをもらう時は私、積極的よ~」

Photo_152  

そうこうしているうちに、いよいよ出番が!まずはアルくんです。

残念な事に投げたボールが柵の網にあたってしまってポイントが無効になったものもありましたが、アルくん、頑張ってました!(^^)! どんなに遠くにボールを投げてもちゃんと“持って来て”ました!

続いて司会のお姉さんの「うみくん!」(^_^;)のアナウンスで私とうみの出番です。

続きを読む "第2回ワンちゃん運動会in六甲山カンツリーハウス"

|

再検査

昨日、病院へ尿の再検査へ行ってきました。

朝の散歩で採った尿をもって病院へ。出ないのにおしっこしようとしなくなったから少しは良くなってるかな??

結果は…すべて標準値にもどってました!!(^^)v

まだ再発の心配があるので、抗生剤のみを8日分もらい、これを飲みきって異常がなければ大丈夫ですよ。との事でした。

今回のように雑菌が膀胱に入って炎症を起こすケースが殆どなのですが、避妊をしてなければ、ヒート中に大きくなった子宮に膀胱が圧迫されて膀胱炎のような症状を起こすこともあるそうです。

来週はいよいよ第2回ワンちゃん運動会。先週は雨続き&膀胱炎で殆ど持って来ての練習していなかったので、夕方に公園で特訓です。

動画ではちゃんとレトリーブしてますが、集中力のないうみ…(^_^;)周りに気になる人やワンちゃんがいるとそっちへ行こうとします。

夫も「気ぐるみでも着せて笑いをとるほうに専念したら?」だそうです。どうなることやら。。。

帰り際に小雨がパラついてたのですが、うっすらと虹が架かってました。

Photo_149

続きを読む "再検査"

|

奈良でプチオフ会♪

昨日、プチオフ会で奈良にお出かけしてきました。(^o^)丿

参加メンバーはテディちゃん、リネンちゃん、アルくん、うみ、そして今回初めて会うきなこちゃん&あんこちゃん、RUNAちゃんです。

朝、9時にアル母さんの家に迎えに行き、いざ出発!!アルくんとうみは早くも遊びたいモード…高速道路を走るときは特に危ないから、お互いを引き離しておいたのですが、その間ずっと2匹は見つめ合ってました(;^_^A

無事、奈良に着いて、駐車場から集合場所の猿沢池まで歩いていると、うみがおしっこをしたので、何気なく見ると血が混じったような色…!

もしかして、膀胱炎??と思っているとその後何度も出ないのにおしっこをしようとしてる。これってやっぱり。。。(T_T)

みんなと落ち合ったあと、まさこさんにうみのおしっこを見てもらうと「多分、膀胱炎ですね~」どうりで今日は妙にソワソワしてる訳だ (-_-)

でも元気だし(ガウガウしてるし)病院でお薬をもらえば治るので、気を取り直して遊ぶぞ!!

奈良公園内に移動して、ベンチのある場所でお昼ご飯を食べながら、コギちゃん達を遊ばせることに。でも、ここは奈良公園。園内は鹿さん達のお住まいなのです。看板には「鹿は犬が怖いので、襲ってくることは無いけど、リードは離さないでね」的な事が書いてあるので、リードはしっかり繋いだまま遊びました。

2006_10032006_10_030001

この鹿は30分くらいずっとこのポーズで私達の事をうかがってました。ワンコ達に危害を加えないなら別にいいんだけど(^_^;)

続きを読む "奈良でプチオフ会♪"

|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »