« うみと1泊旅行♪ | トップページ | わんわんビーチで海水浴 »

大泉緑地の集い

久しぶりの更新です。

ノートパソコンが修理から帰ってきたのは良かったのですが、ネット接続が上手くいかず・・・今度は無線LANルーターが故障している様子。

我が家にはもう1台、デスクトップがあるのですが、エアコンのない蒸し風呂状態の部屋に置いてあるため、パソコンに向かっても30分が限界!2週間程メールチェックと簡単にネットを見るだけの毎日を過ごしてました。

・・・今頃なのですが、今月の6日のお話。

雲丹くんがブリーダーさんの所へお里帰りして、大泉緑地で大阪のコギちゃん達に会うんだって!と、アル母さんから電話をもらい、急遽、私&うみも便乗しちゃいました。

アル家の車の後ろを走り、まずはブリーダーさんの所へ。犬舎に入ると、おかんさんと小鉄くんが先に着いてました。おかんさんには水泳大会の時の写真の入ったCDをもらいました。ありがとうございました~!

さて、半月前にお里帰りした時には太り気味を指摘されたうみ。その後ダイエットに励み、11.5kgになったけど、どうかな?

「このくらいやったら大丈夫」という嬉しいお言葉を頂きました!よかった~

私としては11kg位を目指しているのと、うみの便の状態&体調が良いので、これからも地道にフードの量を調節しつつ、体重管理を頑張ろうと思います。

アルくんは犬ぶりが良いらしく、ブリーダーさんの鋭い視線が光ってました。「ショーに出したらいい所いくかも」と!すごいなあ~アルくん。

この後、雲丹くんが到着!小鉄くんは雲丹くんが大好き。小鉄君が雲丹くんの上に乗っかるのをおかんさんは心配していたけど、ブリーダーさん曰く「単に好きなだけちゃうかな?」小鉄く~ん、ここに女の子(うみの事)いるんだけど、タイプじゃないのかなあ?

少ししてから、私はまさこさん&テディちゃんを迎えに先に犬舎を出ました。ブリーダーさん、お忙しい中ありがとうございました!!

まさこさんの家の近くでまさこさん&テディちゃんを乗せ、大泉緑地へ。車中で突然テディちゃんが「ワン!!」・・・どうしたん?でもなんか可笑しかった~

駐車場に入ると、ちょうどお里帰り組も到着していた。ここでおやじさん&レティくん、リキとまのママさん&リッキーくんと合流!

おやじさんにアイスクリームを頂き、それを食べながら広場へ移動。おやじさん、ごちそうさまでした!

 

Photo_124

おかんさんにガムをもらって放牧中のコギ達。(その奥でおやつには興味のないレティくんと、さらに奥でボールに夢中なアルくん)

Photo_118

みんながガムを食べ終わって遊び始めてもいつまでもガムを食べていたうみ。

Photo_119

・・と思ったらテディちゃんも!やっぱり姉妹は行動が似るのかな?

Photo_120小鉄くん&雲丹くん。先にも書いたように小鉄くんは雲丹くんの事が大~好き。

Photo_121レティくん。レティくんも雲丹くんの事が好きらしく、ずっと後ろを付いて歩いてました。またまた雲丹くんモテモテです。

Photo_122 クールダウンベストが似合ってるリッキーくん。この日、トマトちゃんはお留守番だったそうです。残念・・・また今度遊んでね~(下はうみ)

Photo_123 そして、はじめましてのつくしくん!可愛い~!!同じ犬舎出身のコギちゃんです。現在、5ヶ月。これからもっと大きくなるぞ~という体つきでした。

でもまだお散歩デビューして間もないつくしくん、沢山のコギ&人にびっくりしちゃったかな?

Photo_125 公園をお散歩中のバセットハウンドくん。(名前を聞くの忘れちゃいました)フレンドリーなワンちゃんでした。うみはおっかなびっくりでご挨拶してます。

Photo_126 こちらも公園を散歩中だった、尻尾付きコーギーのモカちゃん。飼い主さんもコギ軍団に驚いてましたよ~

 

夕方だったので、公園も涼しくてコギ達も結構楽しんでいた様子でした。

私もとっても楽しかった~!!みなさん、また遊んで下さいね!

|

« うみと1泊旅行♪ | トップページ | わんわんビーチで海水浴 »

「ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/112146/3120724

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉緑地の集い:

« うみと1泊旅行♪ | トップページ | わんわんビーチで海水浴 »