« 大泉緑地の集い | トップページ | 皮膚炎になっちゃいました… »

わんわんビーチで海水浴

今週のはじめに雲丹家&アル家と一緒に兵庫県の日本海側にある、たけのわんわんビーチへ海水浴へ行ってきました!

朝5時過ぎに雲丹家に迎えに来てもらい、出発!

車の中では早速アルくんと雲丹くんがガウガウ・・・楽しくてしょうがない様子。行く前から疲れるから~!!と雲丹くんは助手席の雲丹母さんの所へ。その後もアルくんは運転席と助手席の間に入って、雲丹くんと遊びたい~!って感じでした。

そしていよいよ9時前頃に到着!うみはライフジャケットを持っていないので、レンタルして海へGO!!

Cimg2327_1

Img_1986_3

Photo_127 去年、海に行ったときは怖がって入らず、ただ海水をがぶ飲みしただけだったけど、今回は積極的に海へ入っていった。

おお~成長したね、うみ!!しかも得意気に泳いでる♪

しばらく、楽しそうに遊んでたうみ。1時間位経った頃に砂浜で水ウ○チをしてしまい、それから急にトーンダウン・・・元気がなくなってしまいました。今回も泳ぎながら少し海水を飲んでいたからなあ。。。

それからはパラソルの下に入ってじっと寝ていたうみ。あんまり動かないので熱中症にかかったかと心配しましたが、アル母さんの取り出したおやつには敏感に反応!・・・大丈夫みたい。

お昼ごはんを食べた後、ちょっと遊ぼうと、波打ち際に引きずっていっても入りたがらない。一匹でお留守番状態でした。

Photo_128 Photo_129

情けな~いお顔・・・さっきの元気はいずこへ??

Img_2004 なら、ボートに乗る?と乗せてみたものの、これまた情けな~い表情・・・

でも、この後に持ってきてた氷で脇の下を冷やしてあげたら結構元気になってました。

雲丹父さんとアル父さんはボートで少し沖に出て釣りをしてました。キスがい~っぱい釣れてました!

雲丹くんは雲丹父さんが釣りに出てしばらくすると、必死で雲丹父さんを探してました。似た感じの人を見ると「ワン!ワン!」お父さん、どこなん?はやく帰ってきて~って言ってる感じ。お父さんが帰ってくると急に元気になって雲丹父さんの横について嬉しそうに行ったり来たりしてたのが可愛かった~

そしていっぱい遊んでから夕方5時頃に海を後に帰路へ。

帰りはいろんな海水浴帰りの車で大渋滞。3匹は遊びつかれてZzz・・・雲丹くんは雲丹母さんに抱っこされてイビキをかいてました。可愛い~。ひと眠りした3匹は雲丹母さんにガム付きキャンディーの形のオヤツを貰って美味しそうに食べてました。雲丹母さんには他にもいろいろとお世話になりました。どうもありがとうございました!

そして10時半頃に神戸へ到着!朝早くから夜遅くまで運転してくれた雲丹父さん、本当にお疲れ様でした。。。

雲丹家のみなさん、アル家のみなさんどうもありがとうございました!とっても楽しかったです♪

来年はうみもスタミナをつけてリベンジしようね!

|

« 大泉緑地の集い | トップページ | 皮膚炎になっちゃいました… »

「ペット」カテゴリの記事