« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

4コギで川遊び

うみの皮膚炎もお陰さまでほとんど良くなり・・・

日曜日は雲丹母さんに誘って頂いて生田川へ川遊びに行ってきました。

メンバーは雲丹くん、アルくん、そして今回初めて会うChickくんとうみの4コギ。

待ち合わせ時間に少し遅れて到着、慌てて近くの駐車場に駐車して歩いていくと。。。駅前に出てしまった。あれ?場所間違えた??と思っていたら心配したアル母さんから携帯が。

「そこからやったら、うみちゃんを抱えて駅の中を通って来た方が早いよ~」と教えていただき、新幹線の停まる大きな駅だというのに、うみを抱えて急いで駅の1階に降りる。すると、アル母さんが「こっち、こっち~!!」と手を振ってる!よかった~

川に下りると沢山の人達がBBQしたり、子供達が水着を着て川遊びしている。雲丹母さんと挨拶しながら、うみと川に入った瞬間。。。

「ヘビ!ヘビ!!そっちいった~!」と声が!!

ええっ!!Σ(゚д゚;) どこどこ?!と見ると、

前方にヘビが川を泳いでのぼってくる!w|;゚ロ゚|w

慌てて非難していると

勇敢な男性が素手でヘビをキャッチ!ヘビを山へ帰したのでした。

落ち着いたところで初めて会うChickパパさんとママさんとご挨拶。Chickくんはうみと顔が似ている・・・と聞いていたけど、やっぱり似てる!特に目が同じ感じ。

Chick_1

ボールが大好きなおっとりChickくん。ムクムクした感じが可愛い~(*^^*)

Photo_134

仲良し2匹。雲丹くん&アルくん

Photo_135 元気いっぱい遊んだよ~

↑画像はChickくんのボールを取ろうとして失敗、雲丹くんのボールを取ろうとして失敗・・・のうみ。横取りはダメでしょう。。

続きを読む "4コギで川遊び"

|

真似っこしてみました(;^ω^A

昨日の夕方の関西地方はすんごい雨&雷でしたね~(◎_◎;)

うみは雷は意外と平気なようで、ゴロゴロ鳴っててもお昼寝してましたが。。。

昨日はすぐ近くに落ちたんです!

「ピカッ!バリバリッ・・・ドーン!!!」    ∑q|゚Д゚|p

びっくりしたうみは、まんまるな目をしてテーブル下に非難して窓の外を情けな~い顔して見てました。

そのあと、何度「もう、だいじょうぶだよ~(;^_^) 出ておいで~」と呼んでもしばらく出てきませんでした。うみの怖いものリストに雷が加わっちゃったかも・・・??(;^_^A

 

ところで。。。

みっちさんのブログでまるくんがユニクロのキッズ服を着てました。とっても似合ってて可愛い(*^^*)

しかもSALEで190円だったそうな・・・w(*゚o゚*)w

みっちさんもブログ友達を真似して・・・と書かれてましたが、私も早速真似っこしちゃいました。(* ̄∇ ̄*)

Photo_130

続きを読む "真似っこしてみました(;^ω^A"

|

皮膚炎になっちゃいました…

この前の土曜日の夜、うみをなでなでしていると、右耳の後ろに何かが触る…何??と毛をかき分けて見ると、かさぶたが出来てました。。。

日曜日に病院へ連れて行くと、耳の中が汚れていて、耳の中の垢の菌が後ろにも回って炎症をおこしているのでしょう、と言われました。かさぶたは右耳の後ろだけだったんですが、ワンちゃんによって癖みたいなものがあり、片方だけ汚れやすかったりする場合があるらしいです。

↓今日の画像です。薬のお陰でだいぶん良くなってきてます。

2006_08220046_22006_08220044_1

2006_08220051

続きを読む "皮膚炎になっちゃいました…"

|

わんわんビーチで海水浴

今週のはじめに雲丹家&アル家と一緒に兵庫県の日本海側にある、たけのわんわんビーチへ海水浴へ行ってきました!

朝5時過ぎに雲丹家に迎えに来てもらい、出発!

車の中では早速アルくんと雲丹くんがガウガウ・・・楽しくてしょうがない様子。行く前から疲れるから~!!と雲丹くんは助手席の雲丹母さんの所へ。その後もアルくんは運転席と助手席の間に入って、雲丹くんと遊びたい~!って感じでした。

そしていよいよ9時前頃に到着!うみはライフジャケットを持っていないので、レンタルして海へGO!!

Cimg2327_1

Img_1986_3

Photo_127 去年、海に行ったときは怖がって入らず、ただ海水をがぶ飲みしただけだったけど、今回は積極的に海へ入っていった。

おお~成長したね、うみ!!しかも得意気に泳いでる♪

続きを読む "わんわんビーチで海水浴"

|

大泉緑地の集い

久しぶりの更新です。

ノートパソコンが修理から帰ってきたのは良かったのですが、ネット接続が上手くいかず・・・今度は無線LANルーターが故障している様子。

我が家にはもう1台、デスクトップがあるのですが、エアコンのない蒸し風呂状態の部屋に置いてあるため、パソコンに向かっても30分が限界!2週間程メールチェックと簡単にネットを見るだけの毎日を過ごしてました。

・・・今頃なのですが、今月の6日のお話。

雲丹くんがブリーダーさんの所へお里帰りして、大泉緑地で大阪のコギちゃん達に会うんだって!と、アル母さんから電話をもらい、急遽、私&うみも便乗しちゃいました。

アル家の車の後ろを走り、まずはブリーダーさんの所へ。犬舎に入ると、おかんさんと小鉄くんが先に着いてました。おかんさんには水泳大会の時の写真の入ったCDをもらいました。ありがとうございました~!

さて、半月前にお里帰りした時には太り気味を指摘されたうみ。その後ダイエットに励み、11.5kgになったけど、どうかな?

「このくらいやったら大丈夫」という嬉しいお言葉を頂きました!よかった~

私としては11kg位を目指しているのと、うみの便の状態&体調が良いので、これからも地道にフードの量を調節しつつ、体重管理を頑張ろうと思います。

アルくんは犬ぶりが良いらしく、ブリーダーさんの鋭い視線が光ってました。「ショーに出したらいい所いくかも」と!すごいなあ~アルくん。

この後、雲丹くんが到着!小鉄くんは雲丹くんが大好き。小鉄君が雲丹くんの上に乗っかるのをおかんさんは心配していたけど、ブリーダーさん曰く「単に好きなだけちゃうかな?」小鉄く~ん、ここに女の子(うみの事)いるんだけど、タイプじゃないのかなあ?

少ししてから、私はまさこさん&テディちゃんを迎えに先に犬舎を出ました。ブリーダーさん、お忙しい中ありがとうございました!!

まさこさんの家の近くでまさこさん&テディちゃんを乗せ、大泉緑地へ。車中で突然テディちゃんが「ワン!!」・・・どうしたん?でもなんか可笑しかった~

駐車場に入ると、ちょうどお里帰り組も到着していた。ここでおやじさん&レティくん、リキとまのママさん&リッキーくんと合流!

おやじさんにアイスクリームを頂き、それを食べながら広場へ移動。おやじさん、ごちそうさまでした!

 

Photo_124

おかんさんにガムをもらって放牧中のコギ達。(その奥でおやつには興味のないレティくんと、さらに奥でボールに夢中なアルくん)

続きを読む "大泉緑地の集い"

| | トラックバック (0)

うみと1泊旅行♪

7月31日~8月1日にかけて、丹波篠山(黒豆・松茸・栗などで有名)へ1泊旅行へ行ってきました。うみを連れて旅行に行くのはこれが初めて・・・どんな旅行になるか楽しみ♪

当日、朝11時頃家を出発して、途中スーパーで飲み物等を購入し、高速道路へ。神戸から約1時間程で最寄のICである、丹南篠山口へ到着。

まずは、事前にネットで調べておいたメープルカフェへお昼ご飯を食べに行きました。

Photo_94

Photo_95

ここはテラスならワンコOKなので、うみを連れて食事をすることが出来ました。テラスには先客ワンコが。ジャックラッセルのケイティちゃん(♀1歳)です。

Photo_90

Photo_92

暑かったのか、ケイティちゃんも"開き"に。写真では片足曲がってますが、キレ~イに開いてましたよ。

Photo_93

 

昼食のスープランチ。おいしかった!

Photo_96 涼しい季節だと、カフェ犬のモモちゃんとアンちゃん(シベリアンハスキー)がお庭にいるそうですが、今の時期は自宅のクーラーの効いた部屋にいるそう。

お腹いっぱいになり、いよいよ本日の宿泊先に移動です!

続きを読む "うみと1泊旅行♪"

|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »