« 平磯公園でプチオフ会 | トップページ | 大泉緑地の集い »

うみと1泊旅行♪

7月31日~8月1日にかけて、丹波篠山(黒豆・松茸・栗などで有名)へ1泊旅行へ行ってきました。うみを連れて旅行に行くのはこれが初めて・・・どんな旅行になるか楽しみ♪

当日、朝11時頃家を出発して、途中スーパーで飲み物等を購入し、高速道路へ。神戸から約1時間程で最寄のICである、丹南篠山口へ到着。

まずは、事前にネットで調べておいたメープルカフェへお昼ご飯を食べに行きました。

Photo_94

Photo_95

ここはテラスならワンコOKなので、うみを連れて食事をすることが出来ました。テラスには先客ワンコが。ジャックラッセルのケイティちゃん(♀1歳)です。

Photo_90

Photo_92

暑かったのか、ケイティちゃんも"開き"に。写真では片足曲がってますが、キレ~イに開いてましたよ。

Photo_93

昼食のスープランチ。おいしかった!

Photo_96 涼しい季節だと、カフェ犬のモモちゃんとアンちゃん(シベリアンハスキー)がお庭にいるそうですが、今の時期は自宅のクーラーの効いた部屋にいるそう。

お腹いっぱいになり、いよいよ本日の宿泊先に移動です!

篠山の城下町から山を越えていく途 中、峠らしき広場でちょっと休憩。

遊歩道があったので、入っていくとうみは大はしゃぎで先に立って歩いてました。

Photo_114

そして本日のお宿である、ジェイズヒルガーデンヘ到着。ここは昼間はカフェをやっていて、「小さな宿」として1日2組限定のB&B(bed&breakfast)をされています。

Photo_115

お庭が素敵でバラの季節は特にキレイだそう。雑誌等で紹介され、とても人気のあるカフェは平日にもかかわらず沢山のお客様がいらしてました。なのにご夫婦2人ですべての営業をこなしていらっしゃるそうで、すごいなあ・・・と関心しました。

ワンコ連れの人の為の宿ではないのですが、基本的なマナーができればワンコ連れでもOK。お部屋もカフェスペースでの食事時もワンコ同伴が出来て、しかもワンコの料金はタダ(良心的!)なのです。

Photo_89

Photo_111

せっかくなので、カフェでコーヒーを頂いてちょっと一休み。うみもお庭でボール遊びをしました。この日は湿度も低く、風があって気持ち良かったです。

こんな素敵なロフト付きのお部屋でした。ロフトにはベッドがあります。

Photo_116

Photo_107

お部屋の中では鏡に興味深々・・・私、キレイかしら??

近くには観音湯という温泉施設があるので、夕食前に温泉に入りに行きました。

うみは暑い車中で待たせるわけにはいかないので、お部屋に持ち込んだバリケンでお留守番してもらいました。

そして夕食。オードブルに続き、炭火焼のメニューです。

Photo_100

Photo_101

Photo_102

どうせ私はもらえないんでしょ~

Photo_103

Photo_104

デザートはお部屋で頂きました。

はじめはなれない場所に緊張していたうみもハウスでおやすみなさいzzz

Photo_105

翌朝は散歩中に小川を見つけてうみを川に降ろしてみました。楽しそうに川遊び…でも最後に流されそうになってあせるうみが笑える~!!

Photo_108

朝食もボリュームたっぷり♪

Photo_110

朝食中にオーナーご夫妻の愛犬、チーズちゃんとクラブちゃん(ウエスティ)に会うことが出来ました。2匹は母娘。チー、ブーと呼ばれてました。かわい~

とても大満足でガーデンを後にして、篠山の城下町を少し歩き、帰路につきました。

Photo_113

Photo_112

とても大満足だった今回の旅行。篠山はとっても良い所でした。今度は実りの秋に行ってみたいなあ。