« 明日は晴れるかな? | トップページ | 夏バテ? »

木津川水泳大会

昨日は小鉄くんのおかんさん主催による、木津川水泳大会に参加しました。

開催前から気になっていたお天気。当日も朝から雨でこれは中止かなあ…。と思っていたら、8時におかんさんより、「開催します」のメールが!

中止かも、と少しのんびりしていた私は慌てて8時半に家を出たのでした。

間にあうかな…と心配でしたが、日曜日で高速道路も空いていたお陰で、9時半には奈良にたどり着き、そこからあと30分くらいで到着!という頃、すんごい雨&風!!!

大丈夫なんかなあ…と思いつつ会場に着くと、雨はあがってました。

河川敷の広場に入っていくと、た~くさんのコギちゃん!ワクワクドキドキしながら、車を止めてうみと歩いて行くと…。

姉妹犬のまさこさん家のテディちゃんが!そっくりなので、すぐにわかりました。

でもうみのほうがひとまわり大きかった…(というよりおデブだった)

その後、あっこさん&じろうさん家のリネンちゃん登場!これで念願の3姉妹大集合です!!

特にテディちゃんとリネンちゃんは瓜2つ!どっちがどっち??って感じで、私も何回か呼び間違えちゃいました…

リネンちゃんはテディちゃんよりさらにひとまわり小さく、うみ>テディちゃん>リネンちゃんといった感じでした。

Photo_14

↑ 3ショット。家に帰って夫に見せると、「ソックリすぎてどれがうみかわからんなあ」と驚いてました。

周りの人たちにもそっくりやねえ!と言われてうれしかったです。

Photo_15 ↑ ちょこっとお顔が見えているのは親戚犬のみっちさん&しゅうさん家のまるくん

まるくんはさらさらの毛並みで、凛々しかったです。水泳大会では見事優勝!格好良かったです。

 Photo_16

↑ こちらはおやじさん家のレティくん。レティくんは女の子にやさしい男前のコギちゃんでした!

おやじさんにはテントに誘って頂いて、一緒にお昼を食べました。ありがとうございました!!

Photo_17 ↑ そして、おやじさんの娘さん、早苗ちゃんにジャーキーをおねだりする、うみ&テディちゃん。

早苗ちゃん、かわいがってくれてありがと~!!

 

そしてメインイベントの水泳大会ですが、うみはお姫様組での出場です。

一番右端がうみ&私ですが、結果はやはりの残念…。よく覚えていないですが、ビリもしくはブービーだったと思います。

その後、スイカ割り&ビンゴゲームがありました。ビンゴの結果のほうも残念…でした。

そして、写真を撮るのを忘れていたのですが、親戚犬である、小鉄くん、こたろうくん(2匹は兄弟です)とも出会えました!

小鉄君は7ヶ月なのに立派なコギちゃんでした。お顔もしっかりしてて、ヒラヒラした大きいお耳が可愛かったです。

こたろうくんはおっとりしてて可愛かった!撫でると私に寄りかかってきてうれしかったです。帰る時にこた母&こた父さんにご挨拶できなかった…。

初めてのオフ会でしたが、とっても楽しかった!

小鉄くんのおかさんさん、実行委員の皆様、どうもありがとうございました!

Photo_18 帰りは車に乗った途端にいびきをかいて熟睡でした。

|

« 明日は晴れるかな? | トップページ | 夏バテ? »

「ペット」カテゴリの記事