« アルくんと初デート♪ | トップページ | うみと1泊旅行♪ »

平磯公園でプチオフ会

今日はアル母さん にお誘い頂き、近所の平磯公園で遊ぶことになった。

今回は急遽のお誘いにもかかわらず雲丹くん、カノン&ティンクちゃんも来てくれるとのこと!うみは初対面のコギちゃん達・・・楽しみ~ヽ(=´▽`=)ノ

朝、8時半過ぎにアルくん&アル母さんを近所まで迎えに行き、平磯公園へ向かう。車中、うみは助手席の下、アルくんは後部座席にいる。アルくんもうみもお互いを気にしてる・・・うみはキュンキュン言ってる。すぐ公園に着くからちょっとまってね(*^^*)

公園に到着して、さあ2匹ご対面~・・・なのに、今日うみは何かそっけないような・・・??アルくんが近寄ってきてクンクンやってるのにイマイチ乗り気じゃない?何で~???

公園に入るところで、雲丹母さんからアル母さんへ電話があり、カノン&ティンクちゃんはもう公園に着いてるとの事。

2匹のコーギーちゃんならすぐわかるよね、と公園に入っていくと・・・後ろから「おはようございます~」とカノティンままさんとカノンちゃん(左)&ティンクちゃん(右)登場!!2匹は異母姉妹だそうです。

Photo_74

2_1

   

わあ、カノンちゃんもティンクちゃんも可愛い~!!カノンちゃんは2歳。おっとりした感じで、雰囲気も見た目もうみの姉妹犬のリネンちゃんに似てる・・・と思いました。ティンクちゃんはもうすぐ1歳で好奇心旺盛で遊ぶの大好き。

アル母さんがボール投げをすると、うみとアルくんが一緒に追いかけてる!そこにティンクちゃんも入って追いかけっこ。ちょっと心配だったけど、仲良く出来そうかな??

暑くなってきて日陰に避難する途中、噴水のある池にうみが入っていっちゃいました。(この池、ホントは犬は入っちゃダメらしいです)水泳大会の時は自分から水に入ることはなかったのに、よほど暑かったのかな??

Photo_70

この後、アルくんも負けじと水に入って気持ちよさそうに歩いてました。

日陰に入って涼んでいると、雲丹母さん&雲丹父さんと雲丹くん登場~!!雲丹くんは同じサクラソーケンネル出身で、もうすぐ1歳。超フレンドリーで誰とでも仲良く出来る、理想的な性格。めっちゃ可愛い!!

Photo_76

うみも興味深々で雲丹くんに近づいていっていきなりガウガウした!やった~と思ったのもつかの間、何故かうみは雲丹くんに対してウゥ~と怒ってしまい、遊びも中断・・・うみ~。。。何で~??

この後もうみはずっと雲丹くんのことを気にしてて、公園の探検から帰ってきた雲丹くんをいそいそと出迎えたりしてるクセに、いざ雲丹くんがうみと遊ぼうとするとウゥ~と歯を剥いてる。うみの気持ちはよくわからんなあ・・・

でも、雲丹くんが逃げ役になってアルくん、うみ、ティンクちゃんは追いかけっこをやってました。大勢だといいのかな?

その後、池に入ったりしてみんなドロドロ・・・でも楽しそう。

Photo_77

Photo_78

 

 

 

   

そしてお決まりの記念撮影!もちろんオヤツで釣ってますよ~

Photo_72  

雲丹くんとアルくんは大の仲良し。ずっとガウガウやってました。その中に入りたいティンクちゃんはガウガウの2匹の周りをウロウロ・・・わたしも入れて~って感じでした。

Photo_71

うみもガウガウを見守っていると、アルくんが雲丹くんに押さえ込まれた!その時、アルくんがうみに気づいてハッとした顔をしてました。まるで、「ヤバイ、うみちゃんにかっこ悪いとこみられちゃったよ~!」って言ってるみたいでおかしかった!

そしていっぱい遊んでお昼を過ぎたころ、解散しました。

解散後、お腹がすいたのでアル母さんと近所のドッグカフェtaro'sに行き、昼ごはんを食べました。ここで、ちょっとした事件が・・・

「たまごちゃん」というオモチャがあったので、私がうみにそれを渡したのです。そしたらすごく気に入ってくわえて離さない・・・。アルくんも遊びたそうだったので、うみから「たまごちゃん」を取ってアルくんに渡したら、アルくんも気に入ってる・・・そこで、うみとアルくんが「たまごちゃん」を取り合ってケンカしちゃいました。。。ケンカはすぐに終わって、大したことは無かったけどショック。。。

アルくんはその後も気を使いつつ、うみを気にしてるけどうみは素っ気無い感じ。でもアルくんが近くに寄っても怒らないから気にしなくてもダイジョウブなのかなあ?アル母さんは「アルがしつこいから、うみちゃんが嫌がるんやで~」って言ってくれたけど。。。アルくん、ゴメンね。

今日は楽しかった!でも、今日はうみがイマイチノリが悪くてちょっと残念。次はみんなと仲良く遊ぼうね、うみ。

|

« アルくんと初デート♪ | トップページ | うみと1泊旅行♪ »

「ペット」カテゴリの記事