« 木津川水泳大会 | トップページ | 飼い主も… »

夏バテ?

去年もそうでしたが、この時期になると食欲がおちるうみ。

毎日、朝・夕2回の散歩後にごはんをあげるのですが、準備しているときはクンクン寄ってくるのに、ごはんを目の前に置くと、1歩2歩後ずさり…。

仕方が無いので、ぬるま湯でふやかした「おかゆ」にしてあげています。

これでも食いつきは悪く、時間をかけてゆっくり食べたり、半分残したり。

おやつは喜んで食べるので、人間で言うところの「夏バテ」なんでしょうね。

 

1週間前には12.2kgあった体重も、今日計ったら11.9kg。うーん、喜ぶべきなのか…。

現在はカリフォルニアナチュラル吉岡油糧のフードを混ぜて与えていますが、便の状態は大変良好です。

食欲は落ちても良好な便は健康の証。だからよしとしよう。

Photo_19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑久々のこのポーズ!!

嬉しくて思わず撮っちゃいました!

斜め上に見えてるハンバーガー型のおもちゃは水泳大会の参加賞で頂いたもの。うみはすごく気に入ってます。

|

« 木津川水泳大会 | トップページ | 飼い主も… »