« 途中経過(´∞`) | トップページ | イメージバトン☆ »

海の日

夫が日・祝の関係ない仕事なので気が付きませんでしたが、明日は海の日で3連休なのですね~ (*'o'*)

結婚してから連休とは無縁の私(我が家)ですが、皆さんはどこかへ出掛けていらっしゃるのでしょうか??

海の日・・・で思い出したので、去年の晩夏に初めて“うみが海に行った”時の写真を載せようと思います。

Photo_57

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時に行ったのは家から車で20分位にある、大蔵海岸です。後ろに見えるのは明石海峡大橋。淡路島へ渡る橋です。

数年前に砂浜の陥没事件があったのでしばらく立入り禁止でしたが、この頃には禁止解除になっていました。

Photo_65  

 

 

 

 

 

 

  

 

  

はじめての海に大はしゃぎで興味深々だったうみ。

波打ち際で遊びつつ、海の中に入るのか?と思いきや、海水をガブ飲みしだしました。(=゚ω゚=;)

慌てて止めさせようとしたら夫が「ちょっと位いいやんか」と言うのです。え~??あかんのちゃうの?(・へ・;;) と思いつつ、しばらく遊んでいると。。。

Photo_62

Photo_61

グエッという声と共に海水と泡を吐き出してしまいました。そして今度はおしりからも・・・

スゴイ勢いで立続けに水下痢を2~3回・・・( ̄▽ ̄;)!!

病院に連れて行こうかと慌てましたが、幸いな事に出すだけだしたら症状は治まり、一安心でした。

やっぱりあかんかったやん!!ヾ(*`Д´*)ノ と怒る私。

夫は「あ~あ、これでもう海にくることもないかなあ・・・(;-_-) =3

さすがにうみ自身も“海水はアカン・・・”と認識したでしょうが、この時以来海には行ってません。(;^_^A

Photo_66

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

今年は再チャレンジする・・・?

 

|

« 途中経過(´∞`) | トップページ | イメージバトン☆ »

「ペット」カテゴリの記事