« イメージバトン☆ | トップページ | アルくんと初デート♪ »

パソコンが壊れた~(TwT)

普段、私がいつも使っているのは購入して1年半の某メーカーのノートパソコン。

最初に夫が買おうと言い出した時は、パソコンは2台も要らんやろ~と思ってたんです。

でも、いざ購入して使い始めると、最近のノートパソコンは何て性能が良いんでしょう!(1台目はデスクトップ)液晶もキレイ!処理速度も早い、ノンストレス!!持ち運べるので、TVを見ながらネットが出来る・・・てな訳でほとんど私専用みたいな感じで使ってました。

それなのに・・・この前の土曜日の事。

いつものようにパソコンを立ち上げて、ブログを書こうかな、と思ってた時にいきなり画面がフリーズしてしまったのです。( ̄□ ̄;)!!

ポインタの周りに5cm角の縞々模様が出て、ポインタは動くけど、マウスのクリックとキーボードは一切効かない・・・

強制終了しようと思ってもキーボードが無反応なので、しょうがなくいきなり電源を落としました。

そして1~2分して再度立ち上げ・・・なんだ~??これは??Σ(|||▽||| )

画面には縞々模様、ウインドウズは立ち上がらない・・・(T_T)

かろうじてセーフモードで立ち上がったので、超見づらい画面であれこれ試してもどうにもなりませんでした。

ウイルスかとも思っていろいろやってみたんですが、ウイルスでもなさそう・・・。

そうこうするうち、うみのセルフシャンプーの予約時間が迫ってきたので、うみをシャンプーしに出掛けて、帰ってきてまた格闘(`(エ)´)・・・やっぱりダメでした(TwT。)

夫が帰ってきたので、相談・・・万策尽きて、メーカーに修理に出すしかない、と判断し、セーフモードで動くうちにバックアップをとりました。うみの写真やメールなんか無くなったら困るし・・・。

土日はサポートセンターもお休みなので、今日帰宅した夫に電話してもらいました。結果、とりあえず無料で修理はしてもらえるらしい。(ホッ…)

パソコンって無くなるとと困りますね。デスクトップも下取りに出さなくて良かった~(〃´o`)=3

で、前回の書き込みからデスクトップで書いてる訳ですが、このデスクトップに変なスパイウェアが入り込んでいたようで、それを駆除するのに今日半日かかりました・・・さすがに疲れました。ε-(;ーωーA

 

**追記**

うみの体重は順調に減少中!昨日計ったら11.4~11.5kgでした(*^^*)

|

« イメージバトン☆ | トップページ | アルくんと初デート♪ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事