« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

平磯公園でプチオフ会

今日はアル母さん にお誘い頂き、近所の平磯公園で遊ぶことになった。

今回は急遽のお誘いにもかかわらず雲丹くん、カノン&ティンクちゃんも来てくれるとのこと!うみは初対面のコギちゃん達・・・楽しみ~ヽ(=´▽`=)ノ

朝、8時半過ぎにアルくん&アル母さんを近所まで迎えに行き、平磯公園へ向かう。車中、うみは助手席の下、アルくんは後部座席にいる。アルくんもうみもお互いを気にしてる・・・うみはキュンキュン言ってる。すぐ公園に着くからちょっとまってね(*^^*)

続きを読む "平磯公園でプチオフ会"

|

アルくんと初デート♪

昨日はブログで知り合った、同じサクラソーケンネル出身のアルくん&アル母さんと初デートだった。

アル母さんのブログを読んでいると、知った名前の公園が出てくる・・・もしやウチの近所では?と思い、コメントで聞いてみるとやっぱりご近所さん♪と、いうことで今回のデートが実現したのです。

 

続きを読む "アルくんと初デート♪"

|

パソコンが壊れた~(TwT)

普段、私がいつも使っているのは購入して1年半の某メーカーのノートパソコン。

最初に夫が買おうと言い出した時は、パソコンは2台も要らんやろ~と思ってたんです。

でも、いざ購入して使い始めると、最近のノートパソコンは何て性能が良いんでしょう!(1台目はデスクトップ)液晶もキレイ!処理速度も早い、ノンストレス!!持ち運べるので、TVを見ながらネットが出来る・・・てな訳でほとんど私専用みたいな感じで使ってました。

それなのに・・・この前の土曜日の事。

続きを読む "パソコンが壊れた~(TwT)"

|

イメージバトン☆

遅くなりましたが・・・(;^ω^A

Photo_68

レティくん家のおやじさんから回ってきたイメージバトン、やってみようと思います!!

それではスタート(^ー゚)ノ

続きを読む "イメージバトン☆"

|

海の日

夫が日・祝の関係ない仕事なので気が付きませんでしたが、明日は海の日で3連休なのですね~ (*'o'*)

結婚してから連休とは無縁の私(我が家)ですが、皆さんはどこかへ出掛けていらっしゃるのでしょうか??

海の日・・・で思い出したので、去年の晩夏に初めて“うみが海に行った”時の写真を載せようと思います。

Photo_57

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時に行ったのは家から車で20分位にある、大蔵海岸です。後ろに見えるのは明石海峡大橋。淡路島へ渡る橋です。

数年前に砂浜の陥没事件があったのでしばらく立入り禁止でしたが、この頃には禁止解除になっていました。

続きを読む "海の日"

|

途中経過(´∞`)

衝撃のデブ宣告から4日・・・早速フードの量を減らしています。

ブリーダーさんの話では1日トータルの量がカップ1杯でも良い、ということだったので、朝・夕とカップ半分ずつを与えています。

今月の初め、多い時で12.3kgあったうみの体重。

今日はどうかな・・・?

Photo_52 ・・・うみちゃん、ちょっと顔怖すぎ(;^ω^A

 

続きを読む "途中経過(´∞`)"

|

3姉妹でお里帰り♪

昨日、ついに念願のお里帰りが実現しました\(^▽^)/

先週の水泳大会ですでに再会をしたテディちゃん&リネンちゃん&うみ。

ブリーダーさんの所へ行くのはお昼過ぎの約束なので、まずはブリーダーさんの犬舎の近くにあるワールド牧場へ・・・

心配だったお天気も、曇りで雨は大丈夫そう・・・よかった。

あっこさんとじろうさんが解りやすく道順を教えてくれたので、迷わずに待ち合わせ場所の最寄駅にたどり着くことが出来ました。、(あっこさん、じろうさんありがとうございました!)

先に来て待っていてくれた、じろうさん&あっこさんとまさこさんに挨拶して、そこから20分程車で移動し、ワールド牧場へ到着!

続きを読む "3姉妹でお里帰り♪"

|

買い物ついでに…

みなさんは、買い物ついでにワンちゃんを散歩させたこと、ありますか?

私はスーパーの外で「おすわり」して飼い主さんを待っている、賢いワンちゃんに憧れていました。

続きを読む "買い物ついでに…"

|

飼い主も…

うみをはじめ、最近、いろんな所で愛犬の体調不良&ゴハン拒否(夏バテ?)の話を聞きます。

Photo_21 ↑「毎日暑いわね~!なんとかならないの??」

 

飼い主(人間)も同じく、このムシムシ&ジメジメの毎日に少々バテ気味(?)

ここ最近、夕食も手抜きのメニューが増えてきてます。(たとえば麺類とか…)

やっぱり、疲れてるのね~と近所のケーキ屋さんでケーキを買ってきました。

Photo_20

早速、美味しく頂きました。(←ホントにバテ気味なのか?)

続きを読む "飼い主も…"

|

夏バテ?

去年もそうでしたが、この時期になると食欲がおちるうみ。

毎日、朝・夕2回の散歩後にごはんをあげるのですが、準備しているときはクンクン寄ってくるのに、ごはんを目の前に置くと、1歩2歩後ずさり…。

仕方が無いので、ぬるま湯でふやかした「おかゆ」にしてあげています。

これでも食いつきは悪く、時間をかけてゆっくり食べたり、半分残したり。

おやつは喜んで食べるので、人間で言うところの「夏バテ」なんでしょうね。

続きを読む "夏バテ?"

|

木津川水泳大会

昨日は小鉄くんのおかんさん主催による、木津川水泳大会に参加しました。

開催前から気になっていたお天気。当日も朝から雨でこれは中止かなあ…。と思っていたら、8時におかんさんより、「開催します」のメールが!

中止かも、と少しのんびりしていた私は慌てて8時半に家を出たのでした。

間にあうかな…と心配でしたが、日曜日で高速道路も空いていたお陰で、9時半には奈良にたどり着き、そこからあと30分くらいで到着!という頃、すんごい雨&風!!!

大丈夫なんかなあ…と思いつつ会場に着くと、雨はあがってました。

河川敷の広場に入っていくと、た~くさんのコギちゃん!ワクワクドキドキしながら、車を止めてうみと歩いて行くと…。

続きを読む "木津川水泳大会"

|

明日は晴れるかな?

明日は木津川水泳大会\(^▽^)/うみ&私は初めてのオフ会参加です。

そして、姉妹犬のテディちゃん、リネンちゃんと初めて(うみは再会)ご対面です!楽しみ…(*^▽^*)

でも、心配なのが天気。                 晴れるといいのですが…。( ̄人 ̄)

今日の神戸はお昼過ぎには雨が止んで少し晴れ間が見えてました。

これって、もしかして明日は晴れ??

71 ↑雨の日の散歩スタイル。

レインコートの上にエプロンをつけてお腹が汚れないようにガッチリとガードしてます。

続きを読む "明日は晴れるかな?"

|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »