« ショック!&ムカッ! | トップページ | ついにデジカメ購入 v(。・ω・。) »

ついにダイエットε('∞'*)

昨日、何気なくうみの体重を量ってみました。

なんと!12.3kg!( ̄▽ ̄;)!!

先月末にフィラリアの薬をもらいに病院へ行ったときは11.6kgだったのに!もう1歳過ぎているし、このペースでの増加はちょっとマズイかも。

今でもかろうじて標準範囲ですが、たしかに上からみるとぼってりボディ…

Img_1211 Img_1213

我が家ではドライフードのみで、人間の食べるものは与えたことが無く、おやつもたまにしか与えません。                なのに、どうして??(-ω-;)

そういえば、フードの量をしっかり計ってなかったな~と、早速ネットにて給餌量の目安を確認して、いつもの量を計量してみました。

すると、100g超えてました…σ(^_^;)

私的には少ないかな、と思って与えていたのですが、与える量が少し多かったようです。早速昨日から1回90gに減らして、ダイエット開始です。うみ、頑張ろうね!p|  ̄∀ ̄ |q

それに加えて、前回の記事にも書いた、5つ星だった吉岡油糧。ここで、お試しセットなるものがあるのを知り、(しかも、通常商品価格4,670円を100円(送料・税込み))早速申し込みました。いろいろ相談にも乗ってくれるようだし、試してよかったら変えてみようかな。

それから365日カレンダー。うみも申し込みました!コーギーは大人気で、誕生日の2月25日はすでに登録済み…そこで、まったく関係ない3月31日に登録しちゃいました。σ(^_^;)

その後、Part2が始まったので、どうしよう…と思っていたのですが、2日程経っても2月25日が空いていたので、またまた登録

来月、姉妹犬のテディちゃん、リネンちゃんと再会するので、その時に3ショットの写真を撮って変えようと思ってますo(*^▽^*)o

|

« ショック!&ムカッ! | トップページ | ついにデジカメ購入 v(。・ω・。) »

「ペット」カテゴリの記事