« ブログはじめました! | トップページ | フードあれこれ »

モテてモテて困る?!

うみは現在、生まれて2回目のヒート中なのですが2日程前からスゴイんです!(=゚ω゚=) なにがすごいかと言うと、羨ましい程のモテまくりなんです!!

おとといの夕方の話なんですが・・・

近所を散歩していて、ある家の前を通った時に、その家のワンコ(♂多分雑種・推定10歳以上)が門扉の下から顔を出してクンクン言ってきました。

「そういえば、昨日もクンクン言ってたな~。でも、いつも吠えられてたのに…?」と思いながらも、うみと鼻先をつき合わせてから、その場を離れました。そして角を曲がって50m程歩いていたら…。

なんと!門扉をくぐって追っかけてきたのです!!

びっくりしつつ、うみと一緒にその家まで戻り(うみは遊んでいると思ったのかクルクルじゃれてました)ピンポン。

出てきたその家の方に「すいません、なんかついて来ちゃって…」と言うと、「まあ!すいません!ごめんなさいね~」と、そのワンコをひきずりながら家に入っていきました。ワンコはというと、名残おしそうにキュンキュン…

「あ~びっくりしたね~、うみちゃん。」と歩いていたら、今度は前方から別のワンコ登場!(多分雑種・推定5歳位)うみに近づいてくると、飼い主さんのリードをぐぐーっと引っ張り、異常なまでにうみに興味を示しています。

飼い主さん「どうしたの?そんなに引っ張って…」

私「あの・・・もしかして男の子ですか?」

飼い主さん「はい」

私「この子、今ヒート中なんです。さっきも別のワンちゃんがついて来ちゃって…」

飼い主さん「あ、それでさっきもキュンキュン言ってたのね。」

そういえば、このワンコ、さっき川を挟んで反対の道に見かけたんです。その時に「キュ~ン」という声が聞こえてパッと見たのですが、まさかうみに対しての呼びかけだったとは!!ちなみに証拠写真を撮るヒマは無かったです。(文章だけやたら長くてゴメンナサイ)

そのワンコも引きずられながらその場を離れたのですが、かなり名残り惜しそうでした。そして今朝もまた似たような事があり…。

前回のヒート時にはこんな事無かったのに…(+∇+) 今のうみはフェロモンがムンムンなのでしょうか?私にはさっぱりわかりませんが。

もともと、他の犬とコンタクトを取りたがるうみですが、最近はより男の子のワンコへ近づいていってる気がします。とはいえ、家の中でトイレをしないので、散歩には行かないといけないし…。

当分はラッシュの時間帯はさけて散歩したいと思います(;-_-) =3

66

私のせいじゃないもんねー

|

« ブログはじめました! | トップページ | フードあれこれ »

「ペット」カテゴリの記事