« 目玉飛び出し事件 | トップページ | トミーズのパン »

久々にシャンプーしました

今日(日曜)、約1ヶ月ぶりにうみをシャンプーしました。

長くても3週間が限界(これを過ぎると大変いい香りが…)なのですが、ヒート中だし、どうしよう…と考えているうちに1ヶ月過ぎちゃったのです。

別にヒートだからシャンプー出来ない訳ではないのですが、我が家では家で洗わずに、車で20分程の所にあるホームセンター内のセルフウォッシュでシャンプーしています。

早速お出かけと意気揚々と車に乗り込んだうみでしたが、到着して車から降りたらホームセンター(=シャンプー → コワイ(>_<;))だったので、また車に飛び乗ってしまいました。

なんとか連れ込んでシャンプー開始!

Img_1151_1

↑嫌がる(怖がる?)うみ

Img_1152

洗いはじめると観念するらしく、おとなしくしてます。

耳の中を洗うのは気持ち良いのか目を閉じてじーっとしてます。 

最後は肛門嚢を絞って、いよいよ恐怖のドライヤーへ…

Img_1157 乾かし終えて無事終了!なのに、見てください、この不安そうな表情!Img_1158

うみはこの台の上もコワイらしく、私が離れると台ごとガタガタ震えるのです。(;^_^A

Img_1159

 ↑早く帰ろうよ(涙)

初めの頃に比べるとだいぶん慣れてきたようですが、ドライヤーの音も超コワイようです。

Img_1161 Img_1162  

 外に出てみると、ペットショップ看板リクガメの大ちゃんが日向ぼっこしてました。

大ちゃんはなんと23kg!(=゚ω゚=) お店のお姉さんも抱えるのに一苦労です。

ちなみに大ちゃんの近くにうみを連れて行くと、うみは見たこともない生き物の出現に怖がってました。

 

Img_1168_1

シャンプーの時に買って帰るおもちゃです。

約2週間で破壊され、ボロボロになるので、このお値段で助かってます。

 

|

« 目玉飛び出し事件 | トップページ | トミーズのパン »

「ペット」カテゴリの記事