トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

目指せ!アジリティドッグ?!

昨日の夜、用事があって夫の実家に立ち寄った後、実家からすぐ近くの公園へうみを散歩させたていた時の事です。

すこし離れた所に、ノーリードでシェルティ(♂)を散歩させている男の人がいました。

人懐っこくて大人しいシェルティだったので、うみもリードを離して遊ばせながら、少し立ち話をしていたのですが、そのシェルティ君はアジリティドッグだと言うのです。

(カメラを持っていってなくて、その時の写真がありません (ノω・、) )

続きを読む "目指せ!アジリティドッグ?!"

|

ついにデジカメ購入 v(。・ω・。)

先日悩んでいたデジカメ、ついに購入しました!y(^ー^)y

悩んだ末に購入したのはFUJIFILMのFinePixF30。エビちゃんがCMしてるヤツです。

電気屋さんで実物は見ていたんですけど、実際に使ってみると、ちっちゃいですね!w(*゚o゚*)w驚きました。そして軽いし、扱いもカンタン!

値段も私が6年位前に買ったのより安いし。その当時で300万画素のデジカメって結構いいランクのものだったのに、いまでは携帯に300万画素の時代ですものね…。(〃´o`)=3

おNEWのデジカメで撮りました。もちろん、画像もキレイです。

624_2

うみの舌が長すぎるのは見逃してね(;^ω^A

続きを読む "ついにデジカメ購入 v(。・ω・。)"

|

ついにダイエットε('∞'*)

昨日、何気なくうみの体重を量ってみました。

なんと!12.3kg!( ̄▽ ̄;)!!

先月末にフィラリアの薬をもらいに病院へ行ったときは11.6kgだったのに!もう1歳過ぎているし、このペースでの増加はちょっとマズイかも。

今でもかろうじて標準範囲ですが、たしかに上からみるとぼってりボディ…

Img_1211 Img_1213

続きを読む "ついにダイエットε('∞'*)"

|

ショック!&ムカッ!

昨日、ポートアイランドに新しく出来た「ホームセンタームサシ」へ行ってきました。

ペット&ガーデン館と日用品&資材館、食品館と3つの建物に分かれていて、ペット用品も結構充実していました。

そこでゲットしたのが↓ブタの耳とブタの鼻(!!)

Img_1198

Img_1208

 

 

 

 

ブタの鼻はさすがに手が伸びなかったのですが、夫が「これ買おうよ」と言うので。

でも異様にオレンジ色だし、これって天然の色じゃないような…    (-_-) しかもなんといっても鼻…

家に帰って、早速ブタの耳をあげてみました。

Img_1193

続きを読む "ショック!&ムカッ!"

|

なぜコーギーを選んだか?

うみを我が家に迎えて1年と数ヶ月。すっかりコーギーの魅力にはまっている私達夫婦ですが、コーギーを飼うのにはある“きっかけ”がありました。

 ↓我が家に来て約1週間のうみ

Dsc00028_1

 

       

 

  

 

 

 

うみを飼う前、夫の実家ではテツ(ゴールデンレトリーバー♂12歳)という犬を飼っていました。

テツは夫が高校生の時に自分で世話をする約束で飼うことになった犬です。

結婚後、1年半の同居を経て新居に引っ越してからも、車で10分程の距離を、朝は私、夜は夫が散歩に日参していました。

本当はテツも新居に連れてくる予定で、実際連れて来たのですが、ずっと外犬だったテツは室内の生活に馴染めずに再度実家においてもらう事になったのです。(我が家は庭がないのです)

前置きが長くなりましたが、

ある日の夜、散歩に出て、実家に着いた夫から電話がありました。

「コーギーがおるで!めっちゃかわいいから見においでよ」

続きを読む "なぜコーギーを選んだか?"

|

暑いですね

まだ梅雨入りした(?)ばかりだというのに、毎日暑いですね。

うみも暑いのか、この通り、ごろ寝です。

Img_1189_1

Img_1190

うみは舌が長いのか、↑のように口を閉じていてもチロっと舌を出していることが多いです。

かわいいので、つい、つついて起こしてしまいますが、うみは迷惑ですね…(´ω`)

続きを読む "暑いですね"

|

トミーズのパン

最近夫がはまっているパンです。↓トミーズのあん食。

頂きものなのですが、食べてみたらすごく美味しかったらしく、この前はなんと食後のデザートに食べてました。σ(^_^;)

Img_1163 中にはギッシリとあんこが!結構な食べ応えです。

パン生地も美味しい(o^-^o)さすが老舗の人気パンです!

Img_1183

 

 

Img_1169

こちらはデニッシュパンのチョコ。

あん食もデニッシュチョコも分厚く切って軽くトーストすると美味しいです(*´▽`*)

続きを読む "トミーズのパン"

|

久々にシャンプーしました

今日(日曜)、約1ヶ月ぶりにうみをシャンプーしました。

長くても3週間が限界(これを過ぎると大変いい香りが…)なのですが、ヒート中だし、どうしよう…と考えているうちに1ヶ月過ぎちゃったのです。

別にヒートだからシャンプー出来ない訳ではないのですが、我が家では家で洗わずに、車で20分程の所にあるホームセンター内のセルフウォッシュでシャンプーしています。

早速お出かけと意気揚々と車に乗り込んだうみでしたが、到着して車から降りたらホームセンター(=シャンプー → コワイ(>_<;))だったので、また車に飛び乗ってしまいました。

なんとか連れ込んでシャンプー開始!

Img_1151_1

↑嫌がる(怖がる?)うみ

続きを読む "久々にシャンプーしました"

|

目玉飛び出し事件

去年の9月の初め(うみ・約6ヶ月)の頃の話です。

  

2週間程前に患った腸炎も良くなり一安心していたのですが、

↓ある日、うみの顔がいつもと違うような気がしたのです。

Photo_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に「何かうみの顔、変じゃない?目が…」と聞いても

「そうか?気のせいちゃう?」の返事に思い過ごしかと思っていたのですが…

数日後↓

Img_1035

やっぱりおかしい!ということになり、病院に連れて行くことになりました。

続きを読む "目玉飛び出し事件"

|

フードあれこれ

今日本屋さんでこんな本を発見しました。

食べてはいけない! ペットフード大解剖 愛犬編 食べてはいけない! ペットフード大解剖 愛犬編

著者:岡本 真一路,堺 英一郎
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

早速手に取りパラパラとめくってみると、主なドッグフードの材料を細かく分析してあり、ランク付けもしてありました。

うみは1年ちょっとの間にいろんなフードを試していたので、まずそれをチェック!

続きを読む "フードあれこれ"

|

モテてモテて困る?!

うみは現在、生まれて2回目のヒート中なのですが2日程前からスゴイんです!(=゚ω゚=) なにがすごいかと言うと、羨ましい程のモテまくりなんです!!

おとといの夕方の話なんですが・・・

近所を散歩していて、ある家の前を通った時に、その家のワンコ(♂多分雑種・推定10歳以上)が門扉の下から顔を出してクンクン言ってきました。

「そういえば、昨日もクンクン言ってたな~。でも、いつも吠えられてたのに…?」と思いながらも、うみと鼻先をつき合わせてから、その場を離れました。そして角を曲がって50m程歩いていたら…。

なんと!門扉をくぐって追っかけてきたのです!!

びっくりしつつ、うみと一緒にその家まで戻り(うみは遊んでいると思ったのかクルクルじゃれてました)ピンポン。

出てきたその家の方に「すいません、なんかついて来ちゃって…」と言うと、「まあ!すいません!ごめんなさいね~」と、そのワンコをひきずりながら家に入っていきました。ワンコはというと、名残おしそうにキュンキュン…

「あ~びっくりしたね~、うみちゃん。」と歩いていたら、今度は前方から別のワンコ登場!(多分雑種・推定5歳位)うみに近づいてくると、飼い主さんのリードをぐぐーっと引っ張り、異常なまでにうみに興味を示しています。

飼い主さん「どうしたの?そんなに引っ張って…」

私「あの・・・もしかして男の子ですか?」

飼い主さん「はい」

私「この子、今ヒート中なんです。さっきも別のワンちゃんがついて来ちゃって…」

飼い主さん「あ、それでさっきもキュンキュン言ってたのね。」

そういえば、このワンコ、さっき川を挟んで反対の道に見かけたんです。その時に「キュ~ン」という声が聞こえてパッと見たのですが、まさかうみに対しての呼びかけだったとは!!ちなみに証拠写真を撮るヒマは無かったです。(文章だけやたら長くてゴメンナサイ)

そのワンコも引きずられながらその場を離れたのですが、かなり名残り惜しそうでした。そして今朝もまた似たような事があり…。

前回のヒート時にはこんな事無かったのに…(+∇+) 今のうみはフェロモンがムンムンなのでしょうか?私にはさっぱりわかりませんが。

もともと、他の犬とコンタクトを取りたがるうみですが、最近はより男の子のワンコへ近づいていってる気がします。とはいえ、家の中でトイレをしないので、散歩には行かないといけないし…。

当分はラッシュの時間帯はさけて散歩したいと思います(;-_-) =3

66

私のせいじゃないもんねー

|

ブログはじめました!

はじめまして!今日からブログをはじめてみました!

我が家のコーギー犬、うみ(♀・1歳3ヶ月)との日常を中心に綴っていきたいと思います。

まずは今朝の散歩の様子から…

1日に朝・夕と2回散歩に行くのですが、天気が良くて仕事の無い日は、どちらか1回を片道20~30分のところにある健康公園へ行くようにしています。

65_8

65_9

↑途中にこんな山道(?)もあります。他のワンちゃんと出会うことも無いので、現在ヒート中ですがノーリードで歩けます。

ちなみにこの道を歩くときは、何故かツイテして私の後ろを歩くうみです。写真は前を歩かせてパチリ。

65_22

ああ

ああ

ああ

ああ

ああ

ああ

ああ

ああ

ああ

ああ

ああaaaaaaaaaaaあああああああああああああああああああああああああああaaaaaaあと一息…。往路は上り坂で結構しんどいです(´Д`) =3

ああ

65_12

65_23やっと到着!\(^▽^)/今日は霞んでますが、海も見えます。とてもいい眺めですヨ♪

あああああ

65_13

65_14 

ああああああああああああ

夕方はいろんなワンコに出会えますが、平日の朝8時ではほとんど出会えず。

ああ

ああ

ああ

ああ

ああ

ああ

ちなみに今日は朝から暑かったせいで、帰りはもくもくと歩くのみでした。

6_1 ああ

あー疲れた(´Д`) =3

ああ

ああ

ああ

ああ

ああ

ああ

ああ

ああ

ああああああああああああああ

みなさま、今後とも、よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

|

トップページ | 2006年7月 »