お知らせ

ずっと放置したままで大変申し訳ありませんbearing こんなほったらかしのBLO...

» 続きを読む

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うれしいサプライズ&フィラリア抗体検査&お菓子・パン

うみのヒートも約10日…

洗い替えに、おNEWのパンツをRUN FAMILYさんでリピ購入しました。出血の量も今がピークなような気がします。

前回もそうでしたが、昨日くらいから時々「キュン…キュン…」と小さく鳴く時があります。散歩に行きたいのかと思って連れて行っても帰ってきてまた鳴いてるし。それからいつにも増して良く寝る!やっぱりお腹が痛くなったりだるくなったりするのかな…?

…でも食欲はあるのよね~(^-^; 

Photo_348

そして、先週は嬉しいサプライズが!

maybeさんからプレゼントが届いたのです~(= ̄▽ ̄=)V

Photo_349

わんずそーぷさんの石鹸です。こ~んなに沢山!!早速使ってますが、洗い上がりさっぱりしっとりでGOOD!!

ここの石鹸はワンコにも使えるので、今度うみをシャンプーする時に使ってみよう!((o(^∇^)o))

maybeさん、お忙しい中、どうもありがとうございました!夏には是非お会いしたいですね(*^▽^*)♪

それから先週、やっとフィラリア抗体検査へ行ってきました。

うみにはかかりつけの動物病院があるのですが、そこは今の時期、大混雑で1時間位は待つ覚悟がいるのです。そこで、今回は以前から行ってみようと思っていた別の病院へ行きました。2~3の病院を使い分けるといいと言うしね~(^^)

その病院は数ヶ月前に公園で出会ったゴールデンレトリバー連れの女の人に立ち話で聞いたのですが、初診・再診料がかからなくて、余計な事は一切しないらしいのです。その女性は大学病院で紹介してもらったというので、ヤブではないだろうし…。HPがあったのでチェックしてみると、あんまり商売っ気は無い感じだけど、悪い印象もナシなので大丈夫かな?

地図をチェックして、車で15分くらいで到着。早速、受付をしようと中に入ると待合室はあるのに受付がない??

戸惑っていると、診察室から看護助手の女性が出てきたので、

「初めてなんですが…フィラリアの検査をして頂きたいんです。」と言うと、すぐに診察室に通されました。

(ヒート中なので)車で待ってたうみと夫を呼んで中に入ると、診察台の奥にパソコンを前に座った先生が。初診だと言うと名前・住所・電話番号、うみの名前や性別・生年月日などを聞きながら先生がその場でパソコンに入力。電子カルテで管理していて、今後は電話番号を言えばいいらしいのです。

そして去年もフィラリアの薬を飲んでいる事をいうと、

「じゃあ、簡単な検査でいいですね。爪を切って血を採りますね。」

ええ??爪から??採血用の注射針じゃないの?

うみはいつも爪きりの時、ちょっとでも痛いと

「キャン(何すんねん!)Σ( ̄皿 ̄;; !」なので、暴れないかな?大丈夫かな?(・_・;)と心配だったけど、緊張していたのか、爪を切られて血が出ても無言でした。

ただ、止血剤を塗る時に痛かったのか、「むぅぅ~( ̄∩ ̄#」と言ってましたが(;^_^A

顕微鏡で血を見て「大丈夫ですね。お薬飲ませて下さい」で診察終わり。この間5分もかからなかったです。

薬は去年ネットで買ったものが残っていたので、検査代の1,050円(安!)を直接先生に渡して、帰ってきました。診察券も何もナシ。言えば領収書はもらえるのでしょうが、なんだか昔の町医者のような…超シンプルです。

夫も「まさか診察台の上でダイレクトに現金が行き交うとは思わんかったな~」

初めてのワンコを飼った人には不安でもの足りない感じでしょうが、余計な料金が一切かからないので、いいのかも。先生も静かな感じだけど、嫌な印象は無かったし。今後は2つの病院を使い分けようかと思います。

» 続きを読む

| | コメント (15)

ご無沙汰しておりました <(_ _)>

大変ご無沙汰しておりました。 「しばらく休みます」宣言も無く、blogを長期でお休みしてお...

» 続きを読む

| | コメント (10)

«うみ、2歳になりました!